見出し画像

初心忘るべからず

チィーッス(・∀・∩)

この挨拶(顔文字も含め)アイドル時代から
blogを書いたりする時に使い続けてきたのですが
その当時を知ってくださってる方はどれくらいいるのでしょうか?

どーも千依です!

めっきり寒くなり
服装がついていってません。
皆さんは衣替えしましたか?

さて今日は、練習・トレーニングがやっぱり重要だよねって話。

そんな当たり前のこと、何を今更!
って感じでしょうが

日々を過ごしていく中で
例えば何か仕事に関わる技術が身についてきて
出来ることが増えていくと
特に深く考えず、こなせるようになっていくことってないですか?

それも立派な才能だと思うんです。
しっかり身につけたものですから!


でもそのまま怠慢にしていると向上はしないですよね。

アタシ自身、ダンスは25年やってきました。
歌もお芝居もそれなりの年月やってます。
(上手い下手は置いといて…)

でも今もなおレッスンを受けます。
基礎を忘れないよう
もっと上を目指すため etc...

ダイエットもそうですよね!
基礎体力がないと代謝も良くならないから
脂肪は減らないし…
だからしっかり筋力トレーニングしとかないとですしね。
(あれ?話ズレてます?w)

とにかく初心忘るべからずとはよく言ったもので
昨日は、教える立場に立つことで自分にも返ってくる的な話をしましたが

こうしてレッスンを受ける生徒側にもなることで
まだまだ自分を見つめ直す時間にもなるし
気持ちも高まります!

今日はボイトレを受けてきて
改めて気分上々なのでこんな内容になりました!

10月30日には久々にオリジナル曲を歌います♪
良かったらりんくう野外文化音楽堂に遊びに来てくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?