見出し画像

PLAYFUL 名古屋MC 7/3、 7/4昼・夜

☆3日 MC

立派な40代になって帰ってきた光一さん

「ガイシは暑い」に会場が👏👏するので
「何の拍手?」って笑

スパコンの時は、4Uが来て食事行こうってなったので、大好きな土瓶蒸しを食べて塩分補給しようと思った。そしたらお店のトイレで動けなくなり、やっと席に戻ったら「土瓶蒸し(どびんぼしって噛む笑)まだかかります」って言われてこれは無理だ!と思って病院に行って点滴を打った思い出の名古屋
その後4Uから「光一くんの土瓶蒸しもおいしくたべました!」とメールがに来たと
「おい!」って突っ込んでた 笑
(土瓶蒸しより先に熱中症の点滴打ってもらえて良かったです🥺)
ちなみに、光一くんのトイレはオイル交換と笑

水分補給の間拍手で繋いでって言って会場👏👏さすが、帝王様👑

昨日、新幹線で来る時隣の車両の子が「あじさい!あじさい!」って叫んでて、何だろう?って思って子供のいるマネージャーにきいたら「足痛いっ」て言ってるって 笑 
(足痛い!=あじさい!)

お約束の「一律料金でやらせて頂いています」いつもながら見えないけど感じてますからね、感じますね〜ありがとうございますって❤

座りっぱなしの私達の血行も心配してくれて、今のうちにお尻をジタバタさせてってお気遣い♡
(ジタバタって笑)

「要らん事言わなければいいのに、ソロでやるのはこれが最後かもって言ったりなんかしちゃったので…こればっかりはわからないです」と言いつつ、あんまり本気で捕えなくてもいいと思うよって❤
(わぁぁ嬉しいー♡)

アルバムの売上も前回より調子良かったと!
「アルバムでどの曲好き?」って声を出せないのにわざわざきいたって
自分でいじわるですねーって
(その笑顔がかわいすぎるから全然OK)

あのセリフ、ちゃんと真面目に言ったでしょって(即死しました👼)
見えてるより見えない方がエロイ
明るい方がいいのはド変態 笑

コロナワクチン💉は東宝枠でうけた。ジャニーズ枠でうけるとコンサの前日とかだったので、この時だけ東宝の社員になればいいかなって 笑
めっちゃ腕腫れてポケットから痛くてだせない、落ちたティッシュ拾えない。でも、右手で拾えばいいってきづいた 笑
筋トレしてる人の方が💉痛い説がある
大体のお客さんは痛くならなそう

15歳の時武道館で僕らが初めてコンサートやらせてもらって、東京ドームとかでもやらせてもらってコロナ禍で初めて空席ってものを経験した
これってすごくねぇ?
皆さんの応援のお陰です💙❤
ステージに立つことができるって奇跡なんだなって、改めて実感してる✨✨
(目の前に光ちゃんがいてくれる事が奇跡なんだなって実感してる😭)

感謝を込めて立たせて頂いてるけど、じゃぁその口で「明日2回公演?えーっ」とかって言うなよ、だよな 笑

アンペア公式ではお互いの得意のジャンルのダンスって書いてあるけど、とてもじゃないけど得意なんておこがましい。その後、訂正されたのかな?しらない…ね?
(めっちゃ気になる光ちゃん、公式はまだ訂正されてません)

OPからよく踊ってること誰も褒めてくれないから、自分で褒めようっと
(キャーめちゃかわ💗)

歌う曲言わない方がいい?
なら、あの曲歌わないよはいってもいい?って笑ラストに入ってるなんとかスロリーって曲(タイトル覚えてない😅)歌わないです。
アルバム曲歌わないで、過去曲歌うのはなんとなくバランスです
許してくださいっ!
(思いっきり許します♡)

ドリボもあって、俺何人必要?
むちゃくちゃ忙しいけど、手を抜かずにがんばりますっ!
この様な中でも忙しいってありがたい。感謝の気持ちを全ての作品にのせて届けたい

イヤモニ(?)が衣装にひっかかって「ちょっと待ってて」って取る光一くんかぁいい!!
(いつまでも待ちます💗)

MC33分笑笑(言ってる間に34分)
1人でこんだけ喋るだからグループになったら倍になるよね👏👏👏

最後までファンのお尻の心配してくれる光一さん。お肉あってごめんね~😅

☆4日昼 MC

はい!堂本光一です
スパイラルの時が6年前なので立派な42ちゃいになりました。(ちゃいーー(≧∇≦))
正直キツいっす

着席のまま歓声も出せない
ディスってなんぼのMCなのでやりにくいかなって思ったけどなんて事なかった
1人でようしゃべるわ 笑

今日は交通機関普通に動いてた?
JRさんがんばったんですね

この会場は暑い!
王の水分補給の間、民たちはお決まりの👏🏻👏🏻

今現在ここまでCGですので、汗の一つ一つもCGで再現
最後まで本物でてこないかも
でも入場料は頂きます 笑

CD聞いてない人? ぱらぱら✋
おい!何しに来たんだ! 

ライブをショーにしてしまおうと
その方が拍手で反応しやすい
会場 お~さすが!の👏👏👏
俺の演出の手の上で転がされてる
(転がされたい❤の👏👏👏)
そうゆうとこ拍手しなくていいよ、見せしめの為シーンとするのもありですよ
後で楽屋で泣くだけだから
(楽屋で泣くって可愛すぎる~💗)

みんな立ちたい?
基本的我々のお客さんって変わんないじゃん
(我々なんだねっ💙❤)
ハンズアップも最初だけしてあとポカーンと見てる(ポカーンのお顔、かわいいっ♡)
座ってても気持ちは届いてます

デジチケの話
1番スタンドの上の人は運がなかったね~
でも1番上はいじくりまわしても、前はいじらないから
(いじくりまわすって 笑)
見にくい場面は堪えてください!

IWanyYourLove気に入ってる
(私もライブで聞いてめっちゃいい曲!!って思った)
セリフはまぁまぁいい(まぁまぁのお顔~///)
セリフのとこ俺がやるとふきださない?
👏👏👏
失礼じゃない?
「愛してるよ~(タケシ風にふざけて)」
とかやっていい?
👏👏👏
やっていいんだ!ふざけようかな?
本当にいいの?
でも世界観を壊さないように真面目に歌います
(本当は真面目にやりたい光一王♡)

DayByDay好き?
明るい感じないんやなぁ自分の中に
基本陰キャラだし
まぁやらないんで家でCDで聞いてください

やんなっちゃうって思うけど、コロナ禍で世界中の誰もが同じ気持ちを抱いてるってすごくない?(物の捉え方がめっちゃポジティブ✨)
みんなで乗り越えてヤホーい!ってなればいいね(ヤホーいって笑)

エンタメは無力だなと何もできないと
エッセンシャルワーカーの方々に感謝して生きていきましょう

サブスクでセトリ用の自分の曲を探す光一くん 笑

光一くんの俺的に面白かったエピ
AppleTVに「堂本光一」って話しかけると「GO Tomorrow EAT」って音声反応される笑
家で大爆笑したって笑笑

アンペア7/21発売
我々のデビュー日に発売ってラジオのリリースコメで知った
アルバムの発売日も覚えてない 笑

コロナ禍以前より忙しい
幸せなですけどね、

ロン毛切りたい!
短いのが好きな人? 👏👏👏
長いのが好きな人? 👏👏👏
ハゲでも好きな人? 👏👏👏👏👏
めっちゃ嘘や、すぐキンプリに乗換えるやろ
(一生付いてきます💙❤)

ツアー中にナイツテイルの稽古入るし、本番とドリボとも重なる
俺のCGが動いてくれないかな
どれもぬかりないようがんばります
がんばります!!

昨日の本番数分前まで今日昼公演あるの知らんかった
昼公演?はぁ?という気持ちのままステージに立ってます 笑
ドMなので追い込まれる方がいいものがでる

昨日は午前5時に寝た
YOSHIEさんは12時に寝て5時起きだった
12時なんて俺にとったら昼
絶対に寝られへん

舞台の時は遅くても4時に寝るようにしてる
10時に起きれば6時間寝れる
舞台ない時は10時に寝る
東山さんのモノマネで「おはようございます」
東山さんのWS見て東山さんおやすみなさい!って寝る 笑

昼の公演はないものとしてるのに、MC24分喋っちゃった
あぁ~あぁ~あぁ〜(ºдº)
(あぁ〜の言い方とお顔がめっちゃかわいい~~~)

(追憶の雨)このメロディ歌ってないなと思って、これ歌うならDBD歌えだよね笑

歌い終わって
歌詞がジャニーさん思い出す
ジャニーさんが死んじゃってから2年経つんだよね(あえて明るく₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎)

最後にあったのは日生劇場
本当にほめてくれない
そうやって育ったから

30分しゃべっちゃった
民達のおしりの血行を心配してくれる光一王

最後まで濃密な時間を過ごしましょう!

☆4日夜 MC

DangerZoneの時の挨拶の「最後までよろしく!」がいつもより太めの声でめっちゃイケボだった❤(しんどかったからかもだけど💦)

MC
ぶわぁってしんどそうに息をはく
(普通の42歳ならおっさんだけど光一くんがやるとめっちゃかわいい)
そろそろ死ぬかもしれません

アルバムを引っ提げてって言う割にはやらない曲もたくさんあるっていう笑

水分補給タイム、もちろん客席👏👏
座る時アイタタって言うし中々立てないし…
光ちゃんお疲れ?心配だけど…
でもやっぱりかわいいもんはかわいい💗

今日は2回公演だと思ってなかった
まぁーまぁーっつかれてる
今まで人生で生きてきた中で1番汗かいてるかも
皆さんはどうですか?まぁ動いてないもんね笑

舞台再開してから感じたことですが
観に来てくださる方も覚悟を持ってきてくれている
声を出さずに拍手で対応してくださって、すごく暖かい空間が生まれてる感じ

JUMPのライブ演出した時キャーの声がKinKiのファンと3つ位音が違うなって笑
会場👏👏👏に対して
それ拍手じゃねぇからな!お前ら拍手じゃねぇぞ!

自分の曲はお客さんと盛り上がるヘイヘイみたいな曲はないんですが
ヘイヘイってどんな曲だよ笑(1人つっこみ)

アリーナのコンサートでこんな銀橋作った人っていないんじゃないかな、作ってくれたスタッフには本当に感謝です、って言ってると「じゃぁリハからもっとちゃんとしろよ」って思ってるスタッフがいるはずと笑

一律でやらせて頂いていますのネタの所で、スタンド正面の1番後ろの席って1番いい席だと思うからチケット代プラスしてもいいと思うと言って、会場に「今チケット代いくら?」って聞くけどみんな喋れないから答えられない
光一くんが「みんな俺の手に乗らねぇな、偉いぞ!」(王に褒められた民👏👏)

ここにいるのはCGですよ
本人はホテルでずっと休んでる
(光一くんが休めるならCG本光一さんで充分です)

Vの曲に歌があるのを敢えてCDには入れずライブで初披露しようと思った。その歌をなんかにいれてくれよぉて思うかもしれませんがその予定はございませんっ!!
(いれてくれよぉの言い方、駄々こねてるみたいでめっちゃかわいい)

Melodyの事をチャキチャキな曲って言う
(チャキチャキって笑)

そしてLovingYouSlowlyを
LoveYouSlowlyって笑(残念っ)
(昨日の何とかSlowlyよりは進歩)
LovingYouSlowlyは最後のサビまでフィルターかけてラジオ聴いてる風にして最後の所でリアルになるようにしてるけど気づいてる?
会場分からなかった人の方が多かったので
伝わってなかったですねって
(私もわからなかった人✋)
光一くんの中ではラジカセで聞こえるイメージだったそうです

ガイシのシャワールームが8畳位あってポツンとシャワーがある。シャワーがカコーンって押したらお湯が出て少しすると止まっちゃうので、ガチャン(レバー押す)バァー(シャワー)ガチャンバァーのリズムが大変!
(髪の毛洗ってる動作しながでめっちゃかわいい)

シャワーで体綺麗にした後のタイル歩くのがいやや!だからいかに歩数少なくシャワーの外までいくかの戦い
タイルの冷たいのがイヤって言うかなんかイヤ!わかる?(イヤのお顔めっちゃかわいい)
ジャンプして3歩でスリッパまでいく動作して
「今かっこいいおべべ着てるからいいけど、まっぱでやってますから」衣装の赤い布ヒラヒラさせながら「違うのがヒラヒラしてますから」(下ネタ王子)
今日もシャワー後の戦いが待っている⚔️

今日はすごく大事な日って皆さんわかってる?
今日はF1決勝なの!
だから終わってシャワーの戦いやって間に合うように早めに終わりたい

去年から1回もメシ行ってない
ホテルでもルームサービス
昨日はひつまぶしを差し入れしてもらってめっちゃ美味かったけど、めっちゃ多かった
そこからホテルのルームサービスが高いって話にルームサービスで高いの頼む時「俺がんばってるやん!だから頼んじゃお!」って言う光一さんかわいい(≧∇≦)
コーラ1200円ってどういうこと?目の前にコンビニあるやん笑
ステーキめっちゃ高かったのに3口で終わった
エビフライも6000円で2本だけだった
ただ、めっちゃうまかった! これ何の話なん?
まぁ何を言いたいかと言うとアルバムよろしくってことです!!

またイヤモニが衣装に引っかかるけど今回はおおっと!ですぐ取れる

追憶の雨、今回は歌う前に「ジャニーさん思い浮かべてしまう、そんなつもリで聞いてください」って言われちゃったからもういつもよりも号泣😭
歌い終わって「歌詞間違えちゃったのは愛嬌で」(めっちゃかわいい)
上田が歌ってるのを俺が歌うのも“エモい”って言っておいて「エモいって何?」って聞く光一くん笑エモーションてことなん?
まぁ知らんって笑

今回のコンサートは2時間でギューッと濃縮した内容に
密は避けないとだけどって言って
「密です!」といきなり某都知事の物真似 笑
気持ちは密で後半戦も盛り上がりましょう

(MCちょっと短めな気が…さては本気でF1決勝取りに行く気だな🏎)

お疲れ気味だったけどひたすら可愛い光一王でした❤

#堂本光一
#PLAYFUL
#KinKiKids
#名古屋
#MC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?