見出し画像

2022年EndlessSHOCK初見の走り書き🌹

もぉぉ圧巻!!
最高を更新っていうより次元超えて凄いっ!!
泣いてるか、圧倒されて口半開きになってるかだったよぉぉ(マスクあって良かったっていつも思う)

光ちゃんの歌声がめっちゃ伸びやかで声量もすごいっ!!
メロディーも歌詞も力強くはっきり歌ってて美声に聴き惚れちゃう(//∇//)♡
ナイツテイルの時より更に歌がうまくなってる~///

光ちゃんの歌もダンスも佇まいも華やかさと美麗しさが更に煌めいててもう神々しく感じる
人ってこんなにオーラ放てるものなの?やっぱり光ちゃんは人の域を超えてるよね✨✨
天に召されてるコウイチは、青白いスポットライト浴びて影薄くしてるのに、圧倒的なオーラ纏って光り輝いちゃうのしゃーなしよね

#NEW HORIZON

やっぱりIsayYes!の指差しの破壊力はんぱないっ!!これで堕ちない人類っている??
この振り付けショウリは柄に合わない訳ないって思ってたら「セクシーじゃない」って
そう来たか笑

千秋楽後のステージでショウリがリカに指輪渡そうとするシーン
本編は、衣装の洗濯しなきゃ
今日のeternalは、衣装を手洗いしなきゃ
ついでに屋上シーンも洗濯でてきて、今回は洗濯推し笑

#Yes , My Dream

椅子に座って歌う時、オーナーちょっとよろけたように見えてコウイチが体をかなりオーナーに寄せて支えてた感じで座ってビックリした。で、その後2人で手を取り合ってオーナーがコウイチに会釈したような感じだったけどそうゆう演出なのかな?

#屋上のシーン

めっちゃ泣けた~😭
コウイチの存在に気づかず空を見上げて歌うリカ😭

#One Day

二人の歌声めちゃくちゃハーモニーがよかった~リカの「コウイチ答えろ」って勝気な言い方と、「会いたいよぉ」の切ない言い方…もぉぉ号泣
やっぱりこのシーンめっちゃ好き😭
前回はちゃんと屋上でみんなが揃うシーンでコウイチの場所空けてあったけど、今回はハラがコウイチの場所に立っててコッシーにひっぱられ場所移動させられてた笑

ショウリが「誰だよ!ポケットにティッシュ入れたまま洗濯したの?」って言ったら、コウイチがハイって手をまっすぐ挙げて笑った
去年のタツヤとのポケットにティシュ入れて洗濯したの誰だ?の絡みは、コウイチが自分のパンツのポケットひっぱり出してあれ?ってやっててそれもかわいかった♡

#Memory of Skyscrapers

過ぎ去りし日の記憶“を”
想いはあの日あの時の“まま”の歌い方がめっちゃ色っぽい💗
あのボタン外して蝶ネクタイほどく仕草はもぉぉ色気ダダ漏れでめっちゃかっこいい!!
めっちゃスモーク凄くてスーッてスモーク出る音も聞こえた!

#SOLITALY

コウイチの足音が響くシーン(ここもスモーク半端なかった笑)
ショウリがすぐはけないでステージ端の近くで、暫くコウイチを見てたのが印象的だった

足音だけでその場の空気を一変させるコウイチの圧倒的存在感✨

で、SOLITALYの迫力がすごかった!!
ダンサーも増えたから?みんなでライン作るとことか、くるくるコウイチのとこにいくのとかも圧巻!!
コウイチの踊りの華麗さとキレも更に際立ってた!!
出とちりしたショウリが、すっごい勢いでマツに押し戻されてて笑ってしまった

みんなが並んでジャパネスクの時の想いを言うシーン
コウイチの威圧的な言い方凄味が増しててて「絶望して死ねぇ」が頭よぎったよぉ

#ジャパネスク
#殺陣

殺陣の迫力も本編も超えてきてる?!
力強いのに演舞のように流れる美しい光ちゃんの殺陣✨
コウイチが倒れてバッて腕の力でたちあがるの目の前で見れて叫びそうになった(。>//<。)

あんな群舞みたいな揃った動きあった?
めっちゃ迫力!!
後ろ側から見るアングルも新鮮!さすがの演出✨
そっかオケさんがオケピにいるからステージ奥までめいっぱい使えて、こんなスケールのでかい迫力あるシーンになるんだって今更気付いた💦

#階段落ち

殺陣からの真剣のショウリ相手の「続けろよ!」の流れでの階段落ちだと思ってたから、まさかのいきなりの階段落ちにえっ、ちょっと待ってそこから階段落ちするのーーー//って驚愕!
そんなんめっちゃ怖いし痛いしやめてーー!!って悲鳴あげちゃった
(心の中に留めたけど、息はもれた)
余りの壮絶さと迫力にやられて動けなかった
1幕終わりの拍手もできなかったなんて初めて

#Dead or Alive

衣装が変わったからかな?
めっちゃキレのあるダンスに妖艶さも加わったみたい!!
ダンススキルもめっちゃあがってて光ちゃんまだ進化するの?って怖くなる

オーナーとリカの新曲?!

初めて聴いた!(光ちゃんインライで、ビバさんがセリフより歌がいいって仰ったと)

#Higher

ダンスに圧倒されて思わずふっ飛ぶかと思ったた!!
本編でショウリがめっちゃ悔しそうな顔ぶつけてたから、その表情も見たかったけどコウイチに釘付けでそこまで見れなかった~
コウイチのTシャツが踊る時にめくれて肌(お腹)チラするからドキドキ(//∇//)♡
歌のラスト、本編と違って一人後ろに下がって青白いスポットライトで照らされるコウイチ
あの躍動的なダンスと対照的で切なすぎて泣く😭

#フライング

ほんとに華麗に空を舞ってる🕊✨
もお自分で飛べるんだから、あのワイヤー邪魔だろうなって思っちゃう笑
赤布フライングでちらってした見た時、目があったーーー!!って壮大な錯覚した✨

フライングのスピード時速40kmだったかな?
改めて速さに驚いた💫

#夢幻

連太鼓終わった後、後ろで太鼓叩いてるカンパニーの生の掛け声聴こえて、うわってなった
肩組んで勝利くんによくやったってポンポンする光一さん
やっぱり師弟関係だね✨

そのあとコウイチが両手広げてカンパニー全員包み込むようにしていくぞっ!て振り向きざまに、走ってきて夢幻の激しいダンスするとこめちゃくちゃ好き💗

連続ターンの時、コウイチがショウリ見てあわせてたように見えた🥹
あのハイスピードの華麗なターンを合わせられるってさすが✨

#夜の海

月に浮かぶコウイチのドアップが切なくて儚くて美しくて😭✨
(前回は田邊さんの後ろ姿が月に重なってたよね)
この曲かかると終わっちゃう~😭ってなるけど
やっぱり夜の海最強!!✨
美しさと儚さと消えゆく命の輝きを魅せる繊細な舞と力強い圧巻の群舞
指先からつま先までコウイチの全身全霊かけた舞が夜の海🕊✨
キラキラと煌めき舞い踊る衣装も自分が夜の海の衣装って自覚あるよね✨✨
最高に大好きな曲だけどいつも涙腺崩壊しちゃうから涙でみえなくなってしまう😭😭
コウイチが後ろ向いた時に、タツヤと顔見合せて微笑むとこめっちゃ好きだったんだけど、まだショウリにはその余裕はなかったかな
ずっとコウイチの背中みつめてがむしゃらに頑張ってるもんね♡

#CONTINUE

夜の海、CONTINUEの曲作った光ちゃん天才✨✨
みんなで曲重ねてくとこ大好き
CONTINUEがあるからSHOCKはハッピーエンドに感じられるコウイチマジック✨
ずっと涙とまらずにいたら、コウイチがステージの前まででてきて、うわっ光ちゃ~ん(//∇//)♡
って一瞬で心奪われて、感情大忙し
挨拶の時もステップ踏むように軽やかにエレガントにステージを移動する光ちゃん
その笑顔は天使でしかないよぉぉぉ👼

スタオベも立ったら目の前に美麗しい座長様の笑顔があって、近っ!!て心臓止まった

#ライバル役

勝利くん、一番まっすぐでコウイチを慕う気持ちが強くて、コウイチに振り向いて欲しいライバルなのかも
ライバルって敵じゃないんだよね
コウイチが、カンパニーが、ショウリをとても大切に育てていきたいという想いがあふれてて泣ける😭
本編でも「俺はどう思われても構いません。それでみんなが、ショウリが前をむいてくれるなら」eternalでもマツが
「ショウリのことは俺に任せろ」って
敢えてショウリの事いってるもんね
ショウリへのコウイチの接し方も、優しさが表にでてる💗

#ショックを浴びて

歌もダンスもストーリーも照明もセットもここまで豪華な舞台ってあるのかな?✨
こんな極上のエンタメと極上の光一くんの美麗を摂取できるなんて本当に幸せ🌹💫
もう一度みたいと思わせるステージじゃなくて
何度でも観たい!!
帝劇に泊まり込みたいっ!!
ってマジで思うステージ✨✨

カテコの挨拶で
「まだまだ本編をやるにはリスクがあるのでeternalをお届けしました。
一つ一つの公演を大事にカンパニー全員で走り抜けたい」と仰ってて
これでスピンオフなんて今までどんだけ化け物な演目やってたんだって怖くなった!!

ほんとに無事に幕が上がり無事に幕が降り、千穐楽まで素晴らしいステージを届けてくれますように✨

2時間の舞台だったけど、あっという間で体感5分だった
でも、めっちゃ中身が高純度で5時間の舞台を観たような充実感と余韻が半端ない❤

#EndlessSHOCKeternal
座長始め、全キャスト、全スタッフの皆様
本当にありがとうございました。
次の観劇まで、毎日曜日配信のアーカイブ観てSHOCKの世界に浸りまくります❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?