見出し画像

最近のお気に入りコスメ

暑い日が続きますね。あまりにも暑くて毎日の通勤の行き帰りだけで体力の消費が激しいと感じてしまいます。

さて、ここ最近の私のお気に入りを紹介したいと思います。
とはいえ、アイテム数は1個なんですけどね 笑

アイグロウジェム

実は今月の16日にリニューアルしていて、私が持っているのはリニューアル前のアイテムなんですが、概ねカラー展開が変わったものの品質に大きな違いはないそうです。

とにかくこのアイテムの良いところはツールいらず!
指でさっと瞼に乗せて簡単にグラデーションが出来ることです。

時短アイテムでもあり、メイクが得意じゃない人も簡単に使えます。
今までスティックタイプをさっと塗ることが多かった私ですが、これなら1アイテムで簡単にグラデーションが出来るということで喜んで毎朝使ってます。

パレットタイプのアイシャドウも持っていますが、結局ブランド側が推奨する使い方のみで、自分なりのアレンジとかできないので4色もいらないのでは……?
なんて思うことが多々ありました。

でもこのアイテムは単色でグラデーションができますし、難しいテクニックもいらないので私みたいな不器用な人でも簡単にアイメイクができます。

また、自分のパーソナルカラーがイエベ秋ということもあって、ラメが似合いにくいのですが、こちらのアイテムならさり気ないラメでイエベ秋の人でもしっくりくるのが嬉しいところ。

朝の時短メイク、自分はあまりメイクが得意でないなんて思っている方は、ぜひコスメデコルテのアイグロウジェムを手に取って欲しいです。
私のオススメ、そしてお気に入りアイテムです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?