見出し画像

寝る前のストレッチを習慣化

ここ最近、むくみに悩まされている……というと大袈裟ですが、気になっているのは事実で元々運動不足なのは自覚していますが、体を動かすことが苦手なので今更何かスポーツをするという流れにはならないんですね。

ゆるゆると出来て、だけど地味でも続けられるものはないかなと思って出会ったのが、この本です。

元々はTwitterでRTされてきたストレッチから知ったのですが、本当に普段から体を動かさない人向けです。そう、つまり私にピッタリなんです!

今は寝る前に2つくらいのストレッチを組み合わせてルーティン化してます。あと1つは、仕事中の息抜きに席を立ったときにやるようにしてます 笑

首、肩、背中のコリにききますし、足のむくみも取れて今のところ、サボらずちゃんと続いています。
この調子で少しでも体の調子を整えられたらいいなぁと思っているのですが、ひとまずは一ヶ月続けて、更にもっと続けられたら、それだけでもOKと自らのハードル下げながら頑張ります 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?