見出し画像

広島 買いたいおみやげ

少し記事の投稿に間があきましたが、今後は毎週でなく月に一回の投稿が出来たらなと思います。毎週の投稿だとやっぱり段々記事にしたいような内容がなくなってきてしまって、焦ってしまうのでのんびり記事を投稿できたらいいなと思います。

とは言いつつも、どうしてもオススメしたいなんて思ったら月に一回の投稿に拘らずに記事を投稿するかも知れません。

さて、本題の広島のおみやげについてですが、近いうちに広島に行くことになりまして、ちょっと自分用のメモにしようかと思います。


1.もみじ饅頭

やっぱりもみじ饅頭はオーソドックスなこしあんがいいなと思っています。今回は厳島神社に久しぶりに行くつもりなので、出来たら焼きたてのものも食べたいですね。お店はいくつかあるみたいですが、有名どころをチョイスしました。

2.洋酒ケーキ

こちらも有名どころですよね。私が小さい頃はブランデーケーキをよく結婚式の引き出物なんかに入っていたイメージなんですが(あまりにも小さい頃の記憶なので何かの手土産かもしれません)、当時食べさせて貰えなくて、大人が美味しそうに食べていた記憶だけがあります。
今なら食べることができるでしょうし、お土産に買いたいですね。

3.はっさく大福

美味しいらしいと聞いて、気になっています。駅の近くなら買うことができるかな?
お土産で買うか、もしくはホテルでのデザートにでも買ってしまうかもしれません。

4.レモンケーキ

レモンケーキも色々あるみたいですが、比較しているサイトを見ている限りではここのレモンケーキが自分の好みにあっているような気がしています。買えたらここのレモンケーキが買いたいです。

見事に甘い物だらけですが、他にも何か美味しそうな物があったらぜひお土産として買いたい物です。
久しぶりの東京以外への旅行なので行くのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?