見出し画像

ズボラだけど続けたい 美容系グッズ

びっくりするくらい暑い日が続きますね。正直出なくてもいいなら、外に出たくないくらいに。
これだけ暑い日が続くと、色々な気力もなくなります。
スキンケアだって頑張りたいのに何か少しするのにも気力がいるような状態の時、皆さんはどうしてますか。


気力がなくて、最低限のことしかできない……そんな時に役立つアイテムをまとめてみました。

Standard Products スプレーボトル

ダイソーの別業態「Standard Products」の商品なんですが、これが優秀なんです。このスプレーボトルに手持ちの化粧水入れたら……あとは分かりますね?
化粧水のミストを浴びることができます。それも自分の好きな化粧水を詰め替えることができるので嬉しい!

お風呂から出たあと、さっとこのミストで化粧水をつけられるのはズボラにはとっても嬉しい。
ボディ用のミストとしても優秀ですね。250mlも入るのでたっぷり使えます。

タングルティーザー

丁寧に髪を梳かした方がいいのは分かります。ですが、ズボラはさっと終えてしまいたいのです……って時に便利なのがこのタングルティーザー。さっと絡まりがとけて、さらさらの髪に!
これは持っていると楽です! 会社のロッカーにも常備しようか考えています。

復活草ハイドレーションマスク

スキンケア、頑張れない。もう駄目だ……という時は化粧水のあとコレ!
とりあえずこれを使って、髪の毛を乾かしたら寝る。(一応その前にクリームで蓋はしますが)
保湿をしっかりしてくれるので、スキンケアは全部このマスクにお任せします。

ちなみにこのマスク、通常のマスクより長時間おいてもいいので、ズボラには有り難いです。5分なんてあっという間だから規定時間より長くしてしまって、保湿どころか肌が乾燥するはめに……なんてことがないですからね。

最低限これだけは、というと上記3アイテムでしょうか。他にもなくはないですが、ここが限界ギリギリというときにお世話になっているアイテムです。
皆さんもやる気ない、今日は頑張れないっていう時は翌日の自分にお任せしちゃいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?