見出し画像

フランスのお城

こんにちは!フランス留学中の千歳です!今回は春休みにホストファミリーと行ったお城について書きます。✍️

Château de Biron

16世紀に建てられたビロン城に行きました。周りに緑が広がっていてとても美しいです。

素敵!
プリンセスになった気分

ダイニングルームは映画に出てきそう!床の模様もおしゃれです。貴族の方はここでドレスを着て毎日ご飯を食べてたんですね〜。どんな物を食べてたか気になります!

遊びの部屋

違う部屋には大きなチェスの駒がありました。ハリーポッターの映画みたい!チェックメイト!!笑 

昔作られた容器
アーチェリー

存在していた古いお城の中を見られてとっても嬉しかったです。この辺りには100個くらいあるそうです。もっと探検したいな〜。

読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?