見出し画像

八百屋さん

フランスの野菜・果物専門店は日本のスーパーと比べ物にならない程大きかったです、、!大きいのはスーパーのサイズだけじゃなくて商品もなんです!笑

30cm程もある唐辛子らしきものや日本の4倍くらい大きくて重いカボチャが置いてありました。絵本に出てきそうなカボチャで可愛かったです。笑

日本の調味料も発見しました!キッコーマンのテリヤキソースと醤油だ!!!フランスで醤油は「ソージャ」と呼ばれています。お寿司も食べたくなりました。留学に来てからまだ1度もお寿司を食べてません、、。

日本でお馴染みの柿!フランス語でもKakiでした!!嬉しい!味も一緒でした。

初めて行ったフランスの八百屋さん。色んな発見があって楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?