4日目 2/2 プレミアムリーグ サッカー ブライトン 1/22

4日目 2/2 プレミアムリーグ サッカー ブライトン 1/22
 前半からのつづき🖋️
 
ブライトン&ホブ Albionチームのホームの
アメックススタジアムがあるファルマー駅は
ブライトンから列車で3駅🚃
 

ファルマー駅に着いて列車を降りると
もうドームが見える
光ってる✨
 



 スタジアムの円に沿って細かく分かれている入場口をみながら
私のチケットの入場口をみつけて
荷物検査をうけて入場
 


早めに着いたので、中もまだ空いてる😊
 

オフィシャルショップはどこだろう?
入場口に向かう逆側にあったとのこと・・・
中からも行けず
いったん出て再入場もできないという・・・
失敗した・・・
グッズみるの楽しみだったのに😢
 
この日のプログラムの冊子は中で売っていたので
記念に購入
 




ばんごはんを食べないといけないので
ホットドッグのようなハンバーガーのようなものを食べて
 


 あまり美味しくなかった…(私感)
 


 席に戻ると、選手のアップも始まっていて
近い✨
グランドと観客席がそもそも近い
 


 
以前にプレミアムリーグのチケットを見たとき
とても高額だったけど、チームによってだいぶ違うみたい
私がAlbionのチケットサイトを見たのは1カ月以上前で
その時点でほぼ埋まってた😳
ポツンポツンと一人席が残ってたくらい💺
 
残り席だったからか
通常の値段なのかわからないけど
思った以上のいいお席でうれしい
 
3万席以上あるスタジアム 満席
「ヘイジュード」が流れてみんなが合唱🎶
もう充分感動で震える・・・

ここには動画があげれないのかな・・・

 試合が始まると
アウェイの応援側がすごい📣
ずっと立って歌ってる
そして
そちらを向いて威嚇するようなアルビオンファン📢
 
ハーフタイムは混雑で身動きできず
ロビーにでたけど
だれがどこに何を目標に並んでいるのか、並んでないのかわからない👨‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👧👨‍👨‍👧‍👧
さっさと席に戻る
 
今のところ
0-0
 

試合はおもしろいけど
ハーフタイム時の混雑に臆してしまい
早めに退場することにする🚶‍♀️
 


駅に向かう途中
なんでこんなに目立つのにオフィシャルショップに気がつかなかったんだろう😮‍💨
少し寄ろう😊
と近づくと
閉まってた・・・
ああ・・・😢
 
さっさとホームに行き
まだ空いている列車に乗ってブライトンに戻った
 

バス乗って、ホテル近くで降りて
小さなスーパーでパンと飲み物買ってホテルに到着
 
 

 ロンドンと同じような値段というのに
充分ゴージャスな今日のホテル
 
 
今日も楽しい1日でした🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?