3日目 2/2 バンクシー リバティでアフタヌーンティ 衛兵交代 イギリス 1月

前半からのつづき🖋️


🚃ハイドパークのマーブルアーチに行って

バンクシーの壁画をみる

ガラスのカバーがかかってるのでうまく写せないけど

でほんものみれて感激✨

ほかの場所にもいってみたい


時間がちょうど良さそうなので

またバスにのってバッキンガム宮殿に🏰

ロンドンバスの路線図

たくさんの人!

続々と宮殿に向かっている

昔も同じように撮ってる 笑 ↓

こちらも 笑

変わらないことがすごいとおもう✨


衛兵交代をみて 少し公園で休憩🛝

次に

絶対はずせない、と思っていた

「リバティ」へ。

これも昔の「リバティ」↓

ママチャリ部でもあり

バンドも始めたけど

手芸部でもある私 笑

素敵な生地を1メートルだけでも買って帰って

みんなに生地お分けして 小物それぞれ作るのいいなぁ

と思っていたけど

高い・・・ ここもとても高い・・・

全部はみてないけど、ふと見たものは

1メートル13,000位!

買えない ごめん・・・😢

でも 店内はみてるだけでもウットリ素敵

充分✨


もうひとつの目的

アフタヌーンティをここで食べる予定🍽️

何度かイギリスに来たけれど、

アフタヌーンティを食べたことなかった

プチプチ留学の時 お友達とロンドンのホテルのティルームに行ったら

ガラガラにもかかわらず入れてもらえなかった・・・

あんな服装ではダメだよね

ネットも何もない時代 その場に行ってみないと何もわからなかった🙇


そんな思い出があり 敷居の高いアフタヌーンティ🫖🧁

ホテルじゃないから大丈夫のはず

でもひとりなので 心配だったけど(通常二人前セット)

ひとり用もあってとても満足の初体験🥹


リバティを出て

カーナビーストリートを通って行く

ここにもにもストリートピアノがある、と

事前調査済だったけどみつけれなかった🎹…

そのまま色々お店をのぞいて

頼まれものの地図を探すために本屋さんへ

ロンドン最古の本屋さん 映画のセットのように美しい店内📚

息子から

「メルカトル図法の地図を見つけたら欲しい」

と言われ

???

なぜかと思うと、日本のは日本が中心なので

イギリスが中心なのが欲しい、とのこと🗺️

店員さんにも聞いて

地図は見つかったけど、ぜったい持って帰れない

ポスターサイズしかない…

ごめんよ


暗くなってきたので

夜景をみるのに

良さそうな線のバスに乗る

観光のバスは吹き抜けだけど、

市バスは同じ2階建てバスでも

屋根と窓がある

しかたない🚌

地下鉄で最寄り駅に戻って、

お店を少しプラプラ

いちいちお値段気になる大阪人🤗

ひとめぼれ😍可愛くてフワフワアイマスク

持ってきたアイマスクはとても弱く力不足だったので購入

旅行期間 お安いホテルなので

念のため

防虫・防犯のため 電気を点けて寝てました🛌💤



構内のスーパーで 5.2ポンド(千円位?)の軽食セットを買って

ホテルに戻ってばんごはん

今日も楽しい1日でした🤗


プラスの写真

フォートナム&メイソン  ↑ 2024   ↓ 1989



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?