見出し画像

「ミレーナを入れてます②」

育児漫画を描いているチェブたろーと申します。
「かめどん×365日」(←ブログに移動します)というブログに2018年生まれの娘の育児記録を漫画で載せているのですが、1才1ヶ月編になるところで「Procreate」(絵を描くアプリ)で描いてみよう!と思い、その記録をnoteに綴ってみることにしました。
今回から、「インスタグラムのフォロワーさんを増やして収入につなげたい!」という目標もできたので、アカウント名に「インスタグラム成長記録」と入れ、記事にもインスタグラムのフォロワーさんの変化や、投稿で工夫したことや結果なども書いていきます(^^)

今回はいつもの育児記録ではなく「ミレーナ入れてます」という番外編の2話目です。
「ミレーナ」が何かわからない方は「ミレーナ入れてます①」をご覧下さい(^^)


ミレーナ2  表紙


ミレーナ2−1


ミレーナ2−2


ミレーナ2−3

今回は育児漫画よりページ数少ないので、余裕を持って作画できました(^^)
前回の「ミレーナを入れてます①」を投稿した時は、普段の育児漫画より10倍くらいの人が見てくれてびっくりしました(OvO)
ですが、最近インスタグラムのタグの検索欄が変わって、「人気の投稿」ではなく「おすすめ」に変わっていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
「人気の投稿」だと、自分の投稿がたくさん見られていれば表示されるのですが、「おすすめ」だと自分におすすめの投稿が表示されるので、自分の投稿がたくさん見られていても表示されず…(という風に変わったと認識しています)
「人気の投稿」に載っていると分かりやすかったのですが、これからはインサイトだけで分析することになります(ーー;)


「インスタグラム 成長の記録」(投稿後1日)

さて今回の投稿の、リーチ(何人見たか)とインプレッション(何回見られたか)ですが
リーチは27
(フォロワー25 フォロワー以外2)
インプレッション33
でした。

普段の投稿とほぼ同じでした(^◇^;)
森のようちえんの話もそうですが、シリーズものは間を空けないで投稿しないと見てもらえないんだなって分かりました💦
またこれからもインスタグラムの変更はあると思うので、気づかないといけないなと思います(ーー;)

ここまで読んで頂きありがとうございました(^^)

サポートして頂けたらうれしいです(^^) 活動するための資金源になり助かります(^人^)