見出し画像

ballet competition/宇宙人的子育て。

宇宙人娘が先日
バレエコンクールに出場してきました。

上手だから出場するというわけではなく
コンクールは毎回、自分へのチャレンジ

数をこなしていく度に本当に
成長していくんだなと思います。

コンクールが終わったあとの
先生のお言葉が心に残っています。

どんなにコンクールに出たいと思っても
自分の意思だけでは出れないこともある

だからご両親には感謝の気持ちと
それを言葉にして伝えることをしてねと。

わたし自身
自分のやりたいことをやるという姿勢なので
宇宙人娘のやりたいことには
なるべく応えてあげたいと思っています。

それが本当にやりたいことや
ワクワクすること、成長することなら
やっぱり循環していくから。

そしてそこに感謝の気持ちが入れば
感謝の気持ちも循環していきます。

思う存分、好きなことをやっていける
環境も循環していくと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?