見出し画像

モスクワ市庁舎前のイルミネーション

冬のロシア連邦は寒いと思って、旅行に来る人が減りますが、冬は冬で、楽しみがあるのです。

その1つがイルミネーションです。

ということで、たびこふれにイルミネーションの記事を書きました。

たびこふれの記事では、イルミネーションのすべての写真を載せることができなかったので、それぞれの場所で撮ってきたイルミネーションの写真を紹介しようと思います。

本当は、もっと早く紹介する予定でしたが、今頃になってしまい、来年のイルミネーションが始まるまでに今年のイルミネーションの紹介ができるかどうか心配の日数になってきました。

間に合うように、頑張ってイルミネーションの記事を書いていきます。

こちらが、モスクワ市庁舎です。

画像1


この市庁舎の前の道路を渡ると、広場があり、そこのイルミネーションが華やかです。

くるみ割り人形です。

画像3


画像3


ヨールカもたくさんあります。

画像4


ブランコもあって、氷点下でもご覧の通りブランコに乗っている人がいます。

画像5


後ろに見えるのがモスクワ市庁舎です。

画像6


広場には、ステージも作られていました。

日によっては、ここで何かイベントが行われたかもしれません。

私が行ったときは、ステージの上でポーズを決めて写真を撮る人が多くいました。

皆さんの服装を見ると、イルミネーション散歩をするときの参考になると思います。

画像7

ステージの上から1枚撮ってみました。

画像8


画像10


画像11


画像12


画像13

ヨールカに積もった雪は、本物の雪です。自然にこれだけ積もるのも北国ならではです。

画像14


画像15


これは、モスクワ市庁舎の入り口にあるヨールカです。

画像16


広場に設置されたイルミネーションは大き過ぎて、道路の反対側に渡らないと全景が入りません。

画像17


画像17


【イルミネーション関連記事】


この記事が参加している募集

散歩日記

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。