見出し画像

もしや、売れ残ったかな?!

先月、スーパーへ行ったときにレジで見かけたキャンペーン。

8月1日から9月30日まで、300ルーブル(約600円)ごとの買い物を何回かすると、サユーズムリトフィルムの何かが割引きで買えるというものだった。

それから、ホームページを毎日チェックしていた。そして、8月1日にやっとそのキャンペーンの詳しい情報が載った。

それが、こちら。

レジでこのキャンペーンを見かけた時も、年末年始に別のスーパーでやっていたものと同じではないかな?と嫌な予感がしていたが、ホームページを見て、やはりと思った。

年末年始に別のスーパーでやっていたキャンペーンはこちら。

今回は、年末年始ではないため、新年に関する絵本はない。

それから、おそらく人気で品切れになったマトロスキンは、今回のキャンペーンに登場しない。

これは、年末年始の売れ残りをもう一度、別のスーパーでするのだと思う。

そのため、以前は、250ルーブルで1枚シールがもらえて、それを10枚集めてから、やっと割引で買えたのだが、今回は、300ルーブルのレシートを5回分、集めればいいらしい。合計金額は今回の方が低い。

どちらも、よく利用するスーパーではないから、今回初めて気づいたが、私が知らないだけで、過去にもこういうことがあったのかもしれない。

ちなみに、私は、売れ残りのキャンペーンだと思ったが、夫は、全く気付いていなかった。チェブラーシカということで、私は、年末年始もアンテナ高くしていたから、気づいたが、多くの人は、スーパーが違えば気づかないのかもしれない。

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。