見出し画像

ソルジェニーツィンとの対話

8月3日は、ソルジェニーツィンの命日なので、

ソクーロフ監督の映画「ソルジェニーツィンとの対話」を紹介します。

2012年6月に私は、渋谷ユーロスペースでこの映画を見ました。

レイトショーのみの1回だけの上映だったので、夜9時から映画を見ました。終わるのが、10時半過ぎで、それから夜の渋谷を歩くのは怖かったのですが、この機会を逃したらもう見ることはできないと思い、行きました。

幸い、露西亜旅行のツアーで一緒だった人が見に来ていて、渋谷駅まで一緒に歩いて帰ることができたので、良かったです。


ソルジェニーツィンについては、たびこふれの記事にも書きました。


【8月3日の過去記事】


最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。