【フィギュアスケート】グランプリシリーズカナダ大会

アメリカ大会は、ライブが難しいものもありましたが、あとでビデオになっているものや、女子フリーはライブで見ました。

三浦・木原組のペアの銀メダルの演技は感動しました。ロシア連邦の解説者も、絶賛していて、「日本が強いのは、我がロシアチームにとっていいことだ」と話していました。

また、リズムダンスで、「さゆり」で日本が滑ると、「これは、興味深いプログラムだ」とこちらも絶賛していました。

女子のフリーでは、宮原選手の演技が終わると、「芸術家だ。我がロシア連邦のトゥクタミシェワと同じように、彼女は23歳。若手がどんどん出てくる中で、頑張っている。」と大絶賛でした。

解説者は、「日本には、坂本、宮原、樋口といい選手がいる」と話していました。

ロシア連邦の解説を聴いていると、かなり日本を意識しているなあと思います。

そして、トルソワ選手の4回転1本でも勝つ演技も素晴らしかったです。


そして、今週は、カナダ大会ですね。ロシア連邦の選手やコーチにビザが発給されていないというニュースがありましたが、なんとかビザが発給されたようです。

こちらから、ロシア語の解説ですが、ライブで見ることができます。


最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。