ジェルボー

今日はロシアを離れて、ハンガリーです。

この間紹介したカフェラントマンと同じ建物にあるジェルボーです。

初めての海外旅行の周遊は、チェコ、オーストリア、ハンガリーでした。

ハンガリーにあるジェルボーへ行ったことはありませんが、青山にあるということで、時々、エステルハージーを買いに行っていました。東日本大震災の前までは、池袋の西武ともう一つ都内の三越にジェルボーのケーキ屋さんがありました。しかし、震災後、計画停電や運送など、いろいろ難しくなり、青山の本店だけ残り、その他はなくなってしまいました。

そのかわり、カフェ部分もあり食事も楽しめるし、持ち帰りもできるようになりました。


2018年1月に食べに行ったきりなので、今とメニューが変わっているかもしれませんが、こんな感じでした。

画像5


画像2

グヤーシュ。

画像3


画像4

エステルハージ―のケーキが好きです。

画像5

本格的なハンガリー料理を楽しめるお店です。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,500件

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。