見出し画像

11月21日は、МЦД2がオープンした日

2019年11月21日に、МЦД2がオープンしました。

なかなか長い距離を乗る機会がなかったけれども、2023年4月に乗ることができたため、車窓からの景色を写真に撮ってみました。

停車中のМЦДの車両です。

МЦДの車両。

窓側の席に座れたので、写真を撮ることにしました。

カザン駅です。

カザン駅。
右がカザン駅、左の黄色いのが、レニングラード駅、真ん中のとがった屋根がヤロスラブリ駅。
名残惜しく、もう一度カザン駅。
モスクワーサンクト・ペテルブルク間を走るサプサン。
オスタンキノタワーの上の部分が見えた。
遠くにオスタンキノタワー。
オスタンキノタワー

ここからは、2021年6月に撮った写真です。

2023年5月には、モスクワ運河の写真も撮れました。

天気が悪くてあれですが、2023年11月には、モスクワ運河を航行する船も見ました。初めて見ました。

船はどこ?
船と気づいて、シャッターを押したときには、右下を通り過ぎた後でした。川面の様子で船が通ったと察してください。

もう1度撮ろうと思いましたが、電車も船も動くので、もう無理でした。

2021年6月の時の運河です。船が航行しているのをめったに見ることができません。ただ単に、МЦДにあまり乗らないからです。

奥に広がる平原。こういう風景がロシアらしくて好きです。モスクワ市内でもこれだけの緑があります。

左の方に小さく見えるアーチですが、ここは、モスクワっ子の人気ナンバー3の橋です。結婚式場となっています。

11月はこのような風景ですが、奥に広がる平原が好きです。

2018年のサッカーのワールドカップが行われた会場です。

カヌーをできるところもあります。


【11月21日の過去記事】


#МЦД


最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。