見出し画像

目標達成

こんにちは!突然ですが、

簿記2級受かりましたー!!

めちゃくちゃ嬉しいです😭😭

この1年の最大の目標を達成することがでしました。

3級は正直1ヶ月もあれば受かるレベルですが2級はだいぶ難しかったです。

本格的に勉強し始めたのは10月頃だったと思います。工業簿記に関しては大学の講義を受けていたので講義で学び、あとはとにかく演習問題を解く。これで本番の40点中36点取ることができました。使用した教材はTACの合格テキスト、合格トレーニングです。

問題は商業簿記。最初は3級の延長だろと舐めていたのですが本当にそんなことないです!!!急激に難しくなります。大学の講義も受けていないし独学で勉強するしかなかったのですがそこでお世話になったのが、パブロフシリーズです。

画像1


めちゃくちゃオススメです!特に独学で勉強しようと思っている方、漫画で流れをつかむことができるので一人でも大丈夫!

演習版のあるので二冊同時にやられるとよりGOOD!

プラスアルファで過去問演習も非常に大事です!複合問題になると解けなくなることよくあると思います。なので同じ問題でいいので解けるまで何度もチャレンジしてください。

10月から始め、2月末の対面での試験で合格しました。約5カ月。自分にしてはよく頑張ったと思います(笑)

私でも受かったのでやる気があれば取れる資格だと思います。もし挑戦する方がいたら本当に頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?