見出し画像

11.長野県のツルヤさんに行く

こんにちは、ちぇぶです⚘⠜
今日も一日、家事に育児にお仕事に
生きてるだけでご活躍さまです☺️

わたしのnoteでは、
2024年wishリストの中から
達成した事について書いています。

今回叶えたのは、、
『ツルヤさんに行く』

長野、群馬のご当地スーパー
ツルヤさん!

stand.fmという配信アプリで
お世話になっている
わたしの大好きな方おススメの
スーパーなのです(えっへん)

⇧大人の給食室 shokumiさんのチャンネル🍴

義実家が新潟のため
何度も通っていた長野県。
そのたびに行きたいなあと
思いつつなかなか立ち寄れず、、

今回、帰りは長野に一泊する流れに
なっていたのでこれはチャンス🤩と
ツルヤさんが近くにないか探してみると
なんと車で10分圏内っ!!

イマデショ!と誰かさんのお声が
脳内を駆け巡ったので
れっつらごー✊

🙍‍♂️{普通のスーパーと変わんないんじゃないのぉー
と、半信半疑の旦那さん。
今に見てろぉーと、あえて反論せずに
大人しく連れて行ってもらいました🚗

ついにきた!スーパーツルヤ!

到着すると、どきどきの期待値まっくす!

入るや否や、パン達がお出迎え✨
🍞🥐🥯🥪🥖
うわあー😍と感動していると
お隣ではもっと感動している旦那さん。
お安いのと、大きいのと、
大好きな野沢菜おやきのパンがあったのが
嬉しかったご様子。

他のコーナーもゆっくりゆっくり
見てまわりました。

私の1番のお目当てはお味噌。
たっくさんの種類のお味噌が
並んでいてどれにしようか
とっても悩みました。

そして、1番感動したのは
ツルヤブランドの種類の多さ!
自社製品がどれもすごく美味しそうで、、!

少し暑い日だったので、
生物やお野菜は買えなかったのですが
見ているだけで幸せになりました☺️ˎˊ˗

購入品の一部です
お土産にも嬉しい♡
この手作り感
たまらーん♡

旦那さんも回っているうちに、
どんどんツルヤさんのトリコに☺️
🙍‍♂️{こりゃあその辺のスーパーが
束になっても叶わなんなあ
と、手のひらくるりんでした笑

ちなみにパンもめちゃ買ってた笑

ツルヤブランドのかりんとうや
ドライフルーツも買いたかった🥺

また帰省したときは
ぜひぜひ寄りたいなあと思います⚘⠜

夢がまた一つ叶って
とっても幸せでした🍀

最後まで読んでくださって
ありがとうございました⚘⠜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?