見出し画像

初めての採卵🥚

こんばんは、ちぇぶです⚘⠜
今日も一日、家事に育児にお仕事に
生きてるだけでご活躍さまです☺️

不妊治療のお話が続いていて
ごめんなさい🥲
気持ちの整理のため
もう少しお付き合いくださると嬉しいです🍀

採卵日が決まり、2日前に注射を打ちに
病院へ行きました。
2日後に排卵するようトリガーとなる
注射です💉
日曜日なのに一患者のために病院をあけ、
注射をしてくださる看護師さんがいる事に
ここでも感謝の気持ちでいっぱいになりました🥲

一日2回注射をするうちの
2回目は21時半に病院へ行きました。
来院するのは私だけ、真っ暗な病院の前で
旦那さんと時間になるまで待ち
一瞬で注射を打って終わりました。
なかなか貴重な体験…😱

当日は朝から絶飲食。
お薬を飲まなくちゃなので
絶飲になる7時前に起きてぐっと流し込む。

いつもは車で行きますが
全身麻酔を使用するためこの日は電車通院🚃
朝の電車ってこんなに混むのね😳!
背の低い私には酸素が薄くて
うおぉ..となった🫨

病院によって局所麻酔だったり
全身麻酔だったりするみたいなのですが
採卵時局所麻酔で途中で麻酔切れて
めちゃくちゃ痛かったみたいな話を
小耳に挟む事があったので
そこに心配がないのは安心しました💦

しかしっ!
私は全身麻酔との相性がすこぶる悪い😱
過去2回全身麻酔をしたけれど
その後の吐き気と冷や汗と気持ち悪さが
ものすごくて本当に不安だった🥲

事前にお医者さんや看護師さんには
お伝えしていたものの、
対策のしようがないので今回も我慢我慢。
麻酔が抜ければ、復活するので
次の日もお仕事は行く予定の強気ちぇぶ。

病院について案内され点滴をいれてもらう。
ところがどっこい ←古
大きな声では言えないんだけど
点滴担当の看護師さん、以前2回ほど
採血の時失敗されちゃった方で
ちょっとだけ、不安(小さな声)

私のよく見えない血管め!このやろぉー🥲
と思いながら右腕は結構なアザになっていて
残るはさらに分かりづらい左腕のみ。

で、できるのかっ!?
なるべく圧をかけないように
🐒{採卵ドキドキします、えへへ
なんておちゃらけて言っていた(逆にうるさい)

そわそわしているうちに
点滴のチューブを止めるテープ?まで
してもらって、ホッとしていたら

ちゅぽって。

素人でも分かる。多分点滴抜けたよね。

看護師さんもがっかりと項垂れている。
ド素人にはどう頑張っても救えない気まずさ😱

とにかく平謝りしてくださって
全然大丈夫です!のエンドレスやりとりも
落ち着いて、ベテラン看護師さんが
代わりに点滴をつないでくださって
いよいよ採卵です。

今回も麻酔に負けないチャレンジを
してみましたが、抵抗虚しく
すぐに落ちました。

数時間後、看護師さんのお声で
元の待合室に戻っている事に
毎度ながらびっくりします🫢

そしてきもちわるい🥲🥲
看護師さんの説明を聞くのも
うつらうつら。

でもね、私すごいんです。←
旦那さんにほぼ意識なく
お迎え要請をしていて

『お迎えの紙と駐車券を忘れずに持ってきてね。私はまだ寝ています。』
と、しっかり文を打っていました😳

あとでLINEの履歴を見てびっくり。
いつもの方がちゃらんぽらんなLINE
送ってる😱

採卵できた卵さんは
13個!!
頑張ったあー🥲

病院の後は旦那さんに
お家まで届けてもらって
しばらく吐き気やらめまいやらと
戦いながらひたすら寝ました💤

受精卵になった数が分かるのは次の日。
凍結できる卵がどれだけ出来たか
分かるのかは大体2週間後だったかな、

採卵が終わるとホッとしました☺️
次の日は麻酔も抜けてお仕事!
雪が降った日で子ども達と雪遊びしていたら
事情を知る先輩が
体冷やしていいの!?大丈夫!?
と心配してくださって
優しさにほろり。そして自重。笑

またちょこちょこ不妊治療については
書いていくかと思います。
良かったらお付き合いくださいませ❁

最後まで読んでくださって
ありがとうございました🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?