見出し画像

きっと、だいじょうぶ。

こんにちは、ちぇぶです⚘⠜
今日も一日、家事に育児にお仕事に
生きてるだけでご活躍さまです🍀

前回は初めての移植の流れや
自分の気持ちを書きました。
あれから少し日が経ち
3月、4月とお仕事の方がバタバタしている
毎日を過ごしていました。

移植は2回経験し、
結果は2回とも着床しませんでした。

移植判定の日は
採血をして結果を待ちます。
結果を待つ1時間は、すごくすごく
しんどい時間でした。

1回目は1人で聞きに行って
お守りのように旦那さんに
うまくいったよ、というLINEの文字だけ
打って、診察室に入りました。

願いはむなしく、採血結果の紙と共に
今回は残念でした、と伝えられ
涙をこらえながら診察室を後にしました。
LINEの文字を消して、
だめだったあー、と送信。

こりゃ自分で自分の首をしめてるな、
と反省して、2回目は旦那さんと
結果を聞きに行く事にしました。

少しでも楽しもうと思って
移植のジンクスと言われている
移植前にホットミルクを飲む、とか
移植後にパインを食べる、なんかも
やってみたりして。
着床時期付近の夜に流れ星を見て、
何だかうまくいくような気がしたりして。
そわそわしながら毎日を過ごしました。

だけど2回目もうまくいかず、
堪えきれずに涙がほろほろ。
看護士さんがティッシュで
涙を拭いてくれました。
(自分で拭きなさい)

受精卵は2回ともグレードが良いもの
だったので、何か原因があるかもしれないと
次回は移植の時と同じように
貼り薬と膣剤を使用して

子宮内フローラの検査と
受精卵を戻すタイミングがズレていないか
着床の窓と呼ばれるものを調べる検査を
する事になりました。

これが、、高い🥲
痛くはないと思うけど
気が重い、、

ステップアップはしているのに
進んでいるのか分からない現状、
我が子を抱ける日はわたしに
来るのだろうかという不安。

考え出すと底なし沼にハマって
しまいそうなので、
気持ちを切り替えて
次の検査に向けて、ゆっくりのんびり
過ごしていきたいと思います🍀

最後まで読んでくださり
ありがとうございました⚘⠜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?