見出し画像

シャンコのアップルパイ

今日は食いしん坊の”おすず”が来るので大きなアップルパイを作りました。

シナモンを入れて甘く煮たリンゴとカスタードクリーム入りです。
生地は冷凍のパイシートです。天板に大胆に伸ばして広げ、カスタードとリンゴを乗せて、上に網目の飾りを付けて焼いたら完成です。

カスタード作りで余った卵白でカップケーキも焼きました。レシピはいつものクックパッドさんです。

余ったリンゴとカスタードを挟んだら立派なケーキになりました。


ワンコを連れておすずがやって来たので、一緒にお茶にしましょう。

おすずってば、さっきからずっと笑ってますよ。ワンコはおとなしいね。
一緒にたくさん食べて、いっぱい笑って元気チャージだね。



本日のキャスト

左 上野動物園からやってきたシャンコ
奥 手を握ると笑うチェブラーシカのおすず
手前 IKEAからやってきたワンコ

パンダのぬいぐるみシャンコの妄想クッキングでした。

またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?