見出し画像

シャンコとヤマモモの虫

ふくろうおじさんがヤマモモをたくさん持ってきてくれたのでジャムを作りますよ。

おなじみのクックパッドさんによると、なんと!まず虫出しをするんだそうです。びっくりしたシャンコですが恐る恐るやってみることにしました。

洗ったヤマモモを塩水に数時間から一晩つけておきます。すると苦しくなった虫さんがたくさん出てきましたよ。

ひょえ〜〜!

画像1

もけもけの実の隙間に虫さんが潜んでいるんですね!


あとは甘く煮て種を取ればおいしいヤマモモジャムのできあがり。旬の味覚を美味しくいただきましたよ。
でも虫さんがいたことは、みんなには内緒にしておきます。


↑クックパッドさんのレシピ

虫さんは無害なので食べても大丈夫だそうですが、知ってしまったからには、やらずにいられなくなったシャンコなのでした。

めでたしめでたし?




本日のキャスト

画像2

左 主演のシャンコ
右 ハンドパペットのフクロウおじさん


パンダのぬいぐるみシャンコの妄想クッキングでした。

またね〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?