見出し画像

それぞれのおやつの食べ方



食べ物を足で持ちながら器用に食べるインコさんもいますが、胸に乗せて食べる子は初めて見ました(笑)

鳥さんは翼で飛ぶために胸の筋肉が発達しているそうですが、ピッチも飛ぶのが好きで、よく部屋を旋回して楽しそうに飛び回っているので、自然と胸の筋肉も鍛えられているのかも、と思ったのでした。


漫画はケージの中の様子を描いてみましたが、

放鳥中も、
ポッチは粟穂などは安全なところに持って行って食べる慎重な子で、

ピッチはおやつを見つけたら周りはあまり気にせず即その場で食べるタイプです。



おやつの食べ方も、性格もそれぞれなうちのインコたちでした。


今日もピポ話にお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?