見出し画像

シャンコのたけばやし


こんにちは、シャンコです


みなさん今年のタケノコは食べましたか?

シャンコは今年もみんなでタケノコ堀りをして

楽しく美味しくタケノコをいただきましたよ

わんこがタケノコを見つけて

ふくろうおじさんあらいくん

この通りすっぽすっぽタケノコを取ってくれました。

たけのこ掘り名人ですね


そのまわりで、ぽんちゃんピポちゃん

あらいくんが作ってくれた

竹馬と竹ポックリで遊んでいましたよ

そうそう、シャンコはね

このくらい大きく育ったタケノコが大好きなんです。

おずずと力を合わせて引っ張りましたが、

おすずってばこの時もずっと笑ってるので

シャンコもつられて笑ってしまい力が入らなくて

取るのに1時間くらいかかりました。

でも自分たちで採ったタケノコの味は格別でしたよ


今年のたけのこ掘りの思い出。。

おや?

シャンコはこのまま竹林で休んでいくそうです。

ここはシャンコのお気に入り癒しスポット

森林浴も良いけど竹林浴も気持ちが良いんだそうです♪


それでは、

お読みいただきまして、ありがとうございました(^^)


シャンコにとって1年で一番大事なイベント「たけのこ掘り」
今年は写真にお絵描きで遊んでみました。



↓過去のタケノコのお話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?