見出し画像

うちの子がお世話になりました



あれ?どこかで聞いたことのあるフレーズですね。

そうです、
実は先日、3人さんでお馴染みの黄色ネジさん
コラボ企画にピッチとポッチを招いていただき、

きつねちゃん、たぬきちゃん、うさぎちゃんの仲良し3人さんのお家で
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

↑↑
ムードメーカのたぬきちゃんを筆頭におもてなし上手な3人さんのところで、
ピッチとポッチがみんなに溶け込んで楽しく過ごしているお話を
臨場感たっぷりの素敵なイラストと会話形式で書いてくださいました!

みんなでワイワイしつつも
優しくて楽しいお友達の輪に入れてもらえたような温かい気持ちになりました。
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです♪


ピポは3人さんのオープニングのあいさつをさせてもらったのが、
本当に嬉しかったようで、
帰ってから、あらいくんに付き合ってもらいながら
この3人さんのあいさつをエンドレスでやっています(笑)

ポッチはたぬきちゃん似で、ピッチはうさぎちゃん似
と言ってもらえたのも嬉しかったようで、
ポッチはたぬきちゃん役、ピッチはうさぎちゃん役
恐れ多くもあらいくんはきつねちゃん役だそうです(笑)


黄色ネジさん、本当にステキなお話を時間をかけて作ってくださり、
ありがとうございました!

ピッチとポッチもまた遊びたいと言っていますので、
ぜひ遊んでくださいね。
私も近いうちに3人さんのイラストを描いてみたいなと思っています(^^)



おまけ

たぬきちゃんとポッチが虫取りに行って
連れて帰ってきたカマキリくんが、
なんと我が家のベランダに実写版で遊びにきてくれました〜

ポッチてば、うちまで連れて帰ってきたのかな?

カメラ目線のカマキリくん


↓黄色ネジさんのnote

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?