見出し画像

カルガモの親子に会えました

今年はカルガモの親子に会えませんでした。と、嘆いていましたが


先週末の夕方に同じ公園を散歩していたら、巣に帰る所と思われるカルガモの親子に遭遇しました。

7月に入って諦めていましたが、
おりましたよ!良かった(笑)

雛はだいぶ大きくなっていました。
見た目は大人とほぼ同じですが、まだ足が黒いのですね。


先をグングン歩いて好奇心旺盛な3匹の雛と警戒を怠らないお母さん。(実際はもっと離れて歩いていました)

ここまで大きくなったら、カラスに狙われる心配もあまりないカモ。


また見に行きたいと思います。


お騒がせいたしました(笑)



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?