歳を重ねる


4月9日、また一つ歳を重ねた

26歳の朝は早かった
4時に起床し、コーヒーを淹れ
お気に入りのトーストを食べた


外は悪天候、
けど気分は落ち込まない


産まれた時
強風と大雨で病院の窓ガラスに桜の花びら
たくさんくっついてたんだよ、

そう母親からよく話を聞いていた
26年前と同じ天気なことにほっこりした



仕事へ行くと、
挨拶と共におめでとうが飛んできた

誕生日まで仕事、と思いがちだけど
一緒に働く人達が大好き
そんな大好きなみんなと大好きな仕事をする、
とっても素敵な誕生日


帰り際に各々プレゼントを持ってきてくれた
ただでさえ嬉しいのに

"コーヒー好きって言ってたから!"
"やっぱりウィスキーだよね?"
"コーヒーに合うお菓子選びました!"


私の好きを考えて
選んでくれたその人の行動に心が暖まった

スマホを開けば友人や家族からのメッセージ

学生時代の友達は
もう祝ってもらうのも何回目?


毎年素敵な言葉を送ってくれる

その言葉に
嬉しい、と浸り
頑張ろう、と前を向く


朝から夜まで仕事をし
いつもとなんら変わらない1日



けどやっぱり特別な日、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?