見出し画像

バランス 内側と外側

私が、困っているのが、こもって書くことと、人にあって心を開きなさい、のバランスです。

こもっていなければ書けない、と思う部分と、そうでもない、と思っている部分です。精神状態を維持するには、書かなければなりませんし、そうしないと血圧が上がってしまいます。

そこと、毎日生きていくための実生活のバランスです。

スピリチュアルのことを生業にしていますが、お金、経済、政治も興味がり、どちらかといううと、そちらが前半人生の職業でしたので、どうしたら、あまりかかわりのない範囲と言われている問題についてかたっていけたらいいのだろうと思っています。

支払に関しても、効率よくすること、貯金をすることも書かなければならないのですね。

最近、Time Waverという医療システムをしりました。そのシステムはカバーする範囲があって、政治・経済、スピリチュアル、ホメオパシーとまとまってデータベースとして放り込まれているようです。カバー範囲にすっかり感心してしまいました。

私というハコに、スピリチュアルと政治・経済のデータベースが放り込まれているということで、良しとしようとすると、ここ数年の悩みというか、人から質問されることがおおかった部分がすっきりする。

さらに、もっと、私というハコの中には、Time Waver以外の興味、データベースもあるわけです。

乖離しているといわれ続けたことがすっきりするわけです。

外向けには、あまりお金のことを書かなかったのですが、今後書いていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?