ATM

6月14日は、待ちに待った2回目の年金受給日だった。初体験の時に、ATM開始時間は”かもたつさん”も嫌いな列ができると分かったので、すこし辛抱して17時に行った。前の人が終わるのをまっていると、セキュリィーの人が2人来て、「すいません。先に入らせていただきます。今日は年金支給日なので、現金なくなって補充に来ました」どうぞどうぞ。私の引き出し額ぐらいでなくなるはずはないのだが、もちろん先に行ってもらった。月1回支給にすれば現金が底をつくこともないと思うが、年金基金は世間の慣例に反し2カ月に1回の支給。私はその理由を考察している。その結果はまた別途。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?