フリマ+リサイクル・ショップ

フリマ、リサイクルショップの楽しさは、Encounter=出会い・発見するだと思う。予定未調和。こんなところで、好きな物に出会ってしまった運命感。時をサバイバルしてきたしぶとさと、その品を持ち込んだ人への感謝=「よく捨てずに残してくれたという」気持ちがじわっとわいてくる。じりじりと値段交渉するのも楽しい。基本「安い」いのが大前提ではあるが、ときにその自己陶酔的な感動に負けてしまう。大幅に予算オーバーして黄色のウインドブレーカーを手に入れた。

どうも最近、黄色に引き寄せられる。そういえは、この時期、畑では麦の穂が黄金色に実っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?