年末だ!今年のまとめnoteだ!!

閲覧ありがとうございます!ちょこと申します。

今年もあと数日で終わってしまうということで私的2021年まとめnoteでございます。
多分毎年恒例になるんでしょうね。

多分.....(いつか忘れる時が来る)

今年は一言で言うと忙しい1年でした。
高校3年生になり、進路に関わることで頭がパンクしたり、高校生活最後のイベント事に力を入れまくったり.....
心が落ち着く暇があまりなくて、推しの動画を見たり、グッズを買ったりすることがストレス発散になったり....

そんな1年を私なりにまとめてみたいと思います。


1.初有料ライブ鑑賞をした!

今年は初めてネチケを買ってライブを見ましたね...

ARライブが初めて見るライブだったんですけど、このライブを見なきゃ私は一生後悔するって思って当日にチケット買いました.....
初めて見たライブがARライブで良かったなあと思います。これまで、モニターに映ってるだけのライバー達が実際にそこに存在して、歌ってる、踊っているのが見れたのがとても良かったです。ちなみにARライブを見て剣持刀也に沼落ちしました。

あと、10月に行われたにじロックも見ましたねぇ。これは、ぴあアリーナMMでやるよって情報が出てすぐにネチケ買う!見る!!って決めました。詳しくは見た当日に書いたnoteにあるんですけど、YouTubeで2回やっていたのをアーカイブで見てて、これをリアタイで私も浴びたかった...!って強く思ったリレー企画だったのでフルバンド、全員3Dでのライブ開催がとても嬉しかったんです。
私が想像してたよりも、ライブが楽しくてアーカイブ期間が切れる日までずっと見てました...
早く円盤ください....

来年の1月にはFANTASIAが待ってますし、2月はレイドロのワンマンライブがありますし、楽しみが沢山だぁ....

2.推しが増えた!

確か、沼落ちnoteってのわと明那とVΔLZしか書いてないですよね...??多分そう。
noteは書けてないんですけど、剣持刀也(咎人)と夢追翔に沼落ちしてます。推し沢山。幸せ沢山。
にじさんじみんな推せるんだよなぁ....

剣持刀也はARライブきっかけで好きになって、そこから芋ずる式に咎人にハマって、軽くガクくんにもハマってます....
最近はそこからハピトリに行って、2期生全体見るようになって...って永遠に広がっていってますね...😓

ゆめおに関しては私も分かってないんですよね。元々ゆめおが作る音楽が大好きだったりしてたんですけど、「好きだな、推しだな」って認識し始めたのは9月くらい??
ゆめお好きだ.....

3.色々すげぇことが起きた!

これは、葛葉のチャンネル登録者数が100万人越えたり、葛葉のメジャーデビューが決まったり、ROF-MAOっていう新しいユニットが出来たり....
今年って新しい凄いことが起きたなあっていうことです.....語彙力.....

去年私がVTuberを見始めた時と比べたら、人気も露出度も倍くらい違って、毎日楽しいし、ワクワクすることだらけだなと思ってます。
VTuber追うの超楽しい...

あと、これはあまり関係ないんですけど、VTuberを好きになってから兄たちとの会話が増えたなって思いました。
元々普通の兄妹よりかは私達は話す方だと思うんですけど、VTuberという共通の話すテーマができたおかげでめちゃくちゃ話すようになりました。まあ、兄2人はホロライブ推しなんですけどね....悲しい....やっぱり俺の近くには同じ推しの人が居ねぇんだ.....


まとめ

今年は濃い1年だったなあ、と振り返ってみて思いました。
来年は大学に進学して、バイトやらなんやらでまた忙しくなりそう😇😇心病まない程度に頑張ります👍🏻

今年も1年ありがとうございました!
マイペースで読みずらいようなnoteを読んでくださりありがとうございました!
来年もまた読んでくださると喜びます!

今年最後のnoteでした!皆様良いお年を!


最後までご覧頂きありがとうございました。良ければハートとフォローよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?