見出し画像

幸せ鉄板中華 青山シャンウェイ

こんばんは、ちゃづつです。

孤独のグルメ Season4 に登場した青山シャンウェイに行ってきました。

2014年にTVで放送されてからずっと気になっていました、このお店。

五郎さんが本当に美味しそうに食べていたんですよねぇ。。

五郎さんって、毎回 1.5人前の量を食べますよね。

行きたい!と何年か気持ちを暖めていた間に、本店の場所は、神宮前から北参道へ

お引っ越し。元々あった神宮前のお店には行くことができずに残念だけど、

北参道のお店もすごく良い雰囲気。


●毛沢東スペアリブ

画像1


●柔らか蒸し鶏のネギ醤油 半羽

画像2


●青菜炒め

画像3


●黒炒飯

画像4


●本日のおビール

画像5


「鉄板」って、高級な響きだけど、ここの「鉄板中華」はまたちょっと違う。

お店の雰囲気は、フレンドリーな温かみもあり、味はバツグンに美味しい。

まだ他にも食べたいメニューがあったので、近いうちに再訪したいです。

そうそう、食べきれなくてもドギーバッグできますよ。

幸せな気分になれるお店でした。

ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?