見出し画像

【ジョジョ脱出】大人になってからジョジョ立ちをすると思ったよりテンションが上がるよという話【リアル脱出ゲーム】



今回も行ってきました、リアル脱出ゲーム【ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出】
わたくし、恥ずかしながらジョジョ未履修だったので、しっかりと見てきましたよ。1部から6部まで。
今回紹介するのは空条徐倫が主人公の第6部「ストーンオーシャン」がテーマとなる脱出ゲームです。とはいえ、6部を20話くらいまでみていれば十分ついていけるような内容になっていたので興味のある人は是非!

1.ジョジョに対する原作愛、原作リスペクト

個人的にとても嬉しかったのが原作への愛やリスペクトが非常に感じられたところ。
誰もが聞いたことがある名セリフから、ジョジョ好きにしかわからない細かすぎる小ネタまで、様々な場所に散りばめられており「あぁ……わかったぜ……この脱出ゲームを企画している人達はよっぽどジョジョが好きなんだろうなァ!」と感じるような出来栄えになっていました。
進行役の人もジョジョ節全開ハイテンションで展開され、株式会社SCRAPの全力のジョジョワールドに、心の中のアナスイが思わず祝福をしてしまうくらいには大満足のクオリティでした!
(筆者は大好きな徐倫になりきってきました!オラァ!!)

2.羞恥心のないジョジョ立ちは思いの外テンションが上がる

そしてなによりも、今回の脱出の目玉は各キャラに成り切って謎を解いていくということ。
参加者に配布されたキャラクターになりきって心の底からスタンド名を叫ぶッ!

「ストーンフリー!!!」

普段の脱出ゲームならば、他の参加者に配慮して小さい声でひっそりと謎解きを進めるものッ!!
しかし今回は!スタンドを使わねば解けぬ謎ばかりッ!!各々が持っているスタンド名を、声高らかに叫ぶのだ!!!もちろんジョジョ立ちも忘れずになッ!!!

失礼、少々テンションが上がりすぎました。
しかし今まで参加してきた50個近いリアル脱出ゲームの中で、こんなにもエキサイティングな公演は初めてです。
最初は恥ずかしそうにジョジョ立ちを披露していたあの子も、公演の最後にはノリノリでスタンド名を叫んでましたからね、完全にジョジョワールドに飲まれてましたからね。
ご丁寧にジョジョ立ちのレクチャーの時間まで用意されている訳ですから、そりゃもう羞恥心なんて心の中の億泰が消し去ってくれるってもんですよ。

大人になってからのジョジョ立ち、しかも拍手がもらえるわけですから。普段ジョジョ立ちをする場に困っている皆様、是非【ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出】にご参加してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?