見出し画像

生まれて(物心ついてが正しいと突っ込まないでね)はじめての体験

多分、私が物心ついて、良い子になって、優等生キャラ演じていたので、


そう感じているだけなのかも知れませんが、


家族に、助けて欲しいと、お願いすることが出来ました。


分かち合いって言っている私ですから、


通らなくてはならない道。


一人では生きていられるはずなど無く、


赤ちゃんの時に放置されたら、


数日で死んでしまいますよね。


物心ついてから、初めてという感じなのですが、


直ぐに弟が生まれ、母を取られ、甘えることもできなくなって、


サンタさんも弟にはくるのだけれど、自分には「もういいよね」って、言われる始末。


そんなんで、頼ろうとするはずなーいと、決め込んでいたのは自分だけの思い。


学校もお金出してもらっているのに、それさえ分かっていない。


でも、家族が、「助けて」って言ってくると、


借金してでも何とかしていたけれど、


そのつけが回ってきて、


どうしようもなくなって、


やっと、家族に頼れました。


ある意味、すっきりです。


人を頼れるし、人に甘えることが出来る自分にやっとなれました\(^o^)/


助けるの極まで行ったつもりないのですが、11/11前にして、


家族のありがたみを感じています。


今日は、ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?