見出し画像

リスキリング Reskilling

今日はエシカルとは全く離れます。
来週、私が関わっている仕事で比較的大きな国際会議があり、準備を進めているところです。そのつながりで、大学のサテライトキャンパスで開講されている公開講座に参加してきました。世界経済、アジア経済に関するレクチャーです。現在、そういうジャンルに関わる翻訳や通訳の仕事をしているので、個人的に興味があり、ちょうど、出席する上司が出張だったため、代わりに参加してきました。
90分の授業、あっという間でした。あくびは2回でましたが(笑)
明日、資料を見返しながら、講義の内容をもう一度整理してみようと思います。我が家の三男は現在高校受験生です。彼が高校生になったら、私の子育ても本当に一区切り。そうしたら、大学院に進学するとか、二拠点生活(暖かいところと、現在の住まい)とか、やってみたいことを一つ一つ、本当に始めてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?