大学生になって…

皆さんお久しぶりです。受験が終わってからドタバタで気づいたら6月になっていました。noteの更新も思うように書けなかったです。
今回は大学生になった近況と、目標について綴っていけたらいいなと思います!!

まず、大学生になって変わったことは主に2つです。

1つ目は、自分の興味のある分野を専門的に学べるようになり、時間の使い方について考えることが出来たことです。
今までの義務教育とは異なり、自分の興味のある分野を学べることはこんなに楽しいのか!!と思えるのは、浪人していたからだと思います。私は、経済学部に入学したので、主に経済や、経営、商学系を主に学んでいます。
学ぶことによって、別の視点から社会を見れることが出来るようになっています。まだ、入門なので詳しくはのめり込めてはいないのですか、本格的に入り込むために日々学んでいきたいと思います!

そして、大学生になって憧れていたバイトも始めることが出来ました!働く大変さや、自分の経験値の浅さ、やりがいを日々感じています。辛いことも多いけど、社会に出る準備期間として、様座な職種のアルバイトを行いたいなと思っています!!

2つ目は、自分自身と向き合う時間が増えたということです。浪人の際も、自分と向き合う時間はあったと思いますが、それとは違い、自分の将来をより具体的に考えるようになりました。自分が何をしたいのか、どのような人物になりたいのか、そう考える日々を送っています。私は、やはりたくさんの人が笑顔になってもらえるように陰で支えていく仕事に就きたいなと考えています。

あっという間に今年も残り、半年になってしまいました…やりたいことも進まないままただただ時間だけ過ぎていってしまいます。残り半年、自分の悔いのない一年だったといえるように残り半年過ごしていきたいと思います!
noteの更新も少しづつ続けていきたいと思います~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?