見出し画像

三日坊主でもいいんじゃない?

昔見たCMで、この言葉を聞きました。世間的には三日坊主は悪いことと捉えられているけど、逆に考えると3日も何かを続けることって凄いことだなと私は思います。

何かを始めようとした時、’毎日続けよう’と意気込んで始めるけど4日目になると、何故か気持ちが追いつかずやめてしまうことが私にもよくあります。’あーまた続かなかったな’と昔は思っていました。それ以降何かを始めようと思っても3日で終わってしまう。そんな自分が嫌でした。でも年齢を重ねるにつれて、ポジティブになっていき、3日続けるって凄いことだなと思いました。

だから毎日何かを続けている人は凄いし、私は尊敬しています。私もそんな自分を好きになれるように毎日勉強を続けていきたいと思います。

p.s最近更新頻度が減っています。夏期講習も始まるので、より減っていくと思いますが、いいことがあったら書きたいと思います!!また遊びに来てください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?