見出し画像

ワインと琉球グラスは相性が良い♪

ワインを飲むときに使うグラスは?みなさん色々だと思います。

その時々によって使用するグラスも違ってきますよね。

私は琉球グラスで飲むことが多いです♪

本来であれば、ワイングラスで飲むのが正当で美味しいのですけど、

琉球グラスも形状や口の大きさなどワインを飲むのに適していると思います。

ただひとつ琉球グラスは色がついているので、ワインの色を楽しむことはできません。

透明の琉球グラスでもヒビ模様があったりするので、その点がポイントですね。

やっぱりワインの色も楽しみたいときにはワイングラスをおすすめします。

私も琉球グラスを使用する時は気軽に飲む的な気分です。

ともあれ、その点をのぞけば琉球グラスとワインの相性は良いと思いますよ。

みなさんも機会があれば、是非試してみてください。

それでは、また次回に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?