見出し画像

琉球グラスにエッチング刻印♬

キレイな色彩とヒビ割れ模様がステキな沖縄の琉球グラスです~♪

この琉球グラスに沖縄のコトバをエッチング刻印しました。

写真の”うたいみそーちー”は「おつかれさま~」の意味です。

私は福島県に住んでいるので福島の方言を琉球グラスとは別のグラスにもエッチング刻印して製作しています。

琉球グラスは沖縄県で製作されているので沖縄のコトバを刻印しています♪

日本全国の方言などをエッチングしたグラスをはじめ各種アイテムも製作していく予定です。

各地域の方言って色々あって面白いですよね!

福島県内だけでも海の側と山の側とでは方言も違ってきたりします。

標準語も大切ですけど方言も面白いですよね♪

琉球グラスは特にキレイなのでエッチング刻印したら、より楽しめると思います。

各地域の方言をもっと楽しみましょう♪

それでは、また次回に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?