見出し画像

映画のような空間”ほるる”

当工房は福島県いわき市にあります。

約50年前に、この”いわき市”で恐竜フタバスズキリュウの化石が発見されました!

写真はその化石を参考に復元したフタバスズキリュウ学名フタバサウルススズキイ。

当時、高校生だった鈴木さんが発見したので、この名前がついたそうです。

スゴイですねー!名前が永遠に残るって~しかも恐竜の化石に

ほるる10月E

このフタバスズキリュウの化石は入り口のエントランスに飾ってあります。

この奥に有料の恐竜化石コーナーがあります。

なんかナイトミュージアムっぽいでしょ!

ほるる10月D

こんなネッシーのような恐竜が太古の昔、この地を泳いでいたと思うとタイムスリップしたような不思議な気持ちに~ちょっとなりますネ♪

だから、この映画のような空間が好きなんです!

そして、「エッチング工房ちゃわわ」製作のフタバスズキリュウをモチーフにしたガラス製ペーパーウェイトなど売店にて展示販売しているので・・・

さらに大好きな空間なんです♪

フタバスズキリュウPWハート型デスク上

このペーパーウェイトのフタバスズキリュウは太古の福島県の海をイメージしてブルーで着色してます。恐竜の神秘的な雰囲気がガラス製品とマッチしているような気がします。

もっと、この不思議な魅力を持ったキャラクター”フタバスズキリュウ”のグッズを製作したいと考えています!

実は、もうサンプル品もほぼほぼ完成しているんです。

商品化できるかミーティングでOKがでたら販売スタートします!

そうしたら、ブログでも紹介しますね♪

でも、このシリーズはここ「石炭化石館ほるる」限定販売なんです。

ほるる10月G

なので、みなさん機会がありましたら是非映画のような空間”ほるる”へ遊びに来てくださいね♪

お待ちしておりま~す(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?