見出し画像

WDW スターウォーズレポ

2024年1月中旬頃
WDWスターウォーズ関連抜粋記録
※下記日本円換算:1ドル=約150円


旅行内容

  • 1〜3日:WDW(ディズニーワールド) ◀︎

  • 4日目:ユニバーサルスタジオ

  • 5日目:買い物

チケット

パークホッパーチケット×3日
ホテル(Disney's All-Star Sports Resort)×5泊
2名1室/1人161,820円
ミッキーネットにて事前購入

カチューシャ/マジックバンド

購入したカチューシャ
表:グローグが大好きなボール/裏:ちょうちょ

その他ダースベイダー、ライトセーバー、R2D2、ボバフェットは見ました

購入したマジックバンド+

マンダロリアンもう1種類、旧三部作など全部で5種類くらい?あった

●グリーティング

Star Wars Launch Bay

チューバッカグリ レポ
埋まれます

まともな英語喋れないので尚更グッズを持っていって良かったなと

お出迎えベイダー卿「join me」
ダースベイダーグリ

ダークサイドのフォースを感じるみたいなことを言われたと思います(えいご…勉強しよ…)
このように意外と優しめで嬉しいのでおすすめ

イラストや模型などの展示
メダル
スーベニアもあります

閉園より早い時間に終わるグリを優先的に動くと◎(自戒)
BB-8グリは行けず

Star Wars: Galaxy's Edge

マンダロリアン&グローグーグリ

グローグーもちゃんと動くし喋る
人混み凄すぎて、ツーショットはマンドーによる指名制だった

First Order Searches for the Resistance

この中(観客)にレジスタンスのスパイがいるということでステージから降りてきて尋問(グリ)をするというショー

ステージ最前
5分前でもショー目当てぽい人はほぼ居なかった
屋上からトルーパーに監視される
カイロレンに選ばれると尋問されます
(ステージ前にいると移動しずらいかも)

●Oga's Cantina(バー)

人気なので予約必須

(左)Fuzzy Tauntaun:18.5ドル
ピーチやオレンジなど爽やかな味のカクテルで飲みやすかった!
(真ん中)Oga's Obsession:8ドル
ゼリーの中にぷちぷちした何かが入っていて、パチパチするものが振りかけられています
何んなのかはわからないけど質のいい駄菓子って感じで結構好き
(右)Blurrgfire:7.5ドル
友達曰く美味しかったらしい(ノンアル)

ジャバみたいなやつが卵産まされてる(?)
奥のカウンター席だったので帰り際に見たDJ

曲とか雰囲気が絶妙に治安悪そうで、タトゥイーンにあるバーそのものそこに溶け込めるという最高の体験でした

1人の店員さんがついてくれるタイプのお店なので、お会計後のレシートにチップ何%払うか記入して渡す(18%か20%か)
いつのまにかチップ分も落とされています

●フォトスポット(メモリーメーカー)

メモリーメーカー:185ドル(約28,305円)
最大30日間、カメラマンの撮った写真がすぐアプリでDLできるサービス
2人旅行だったので割り勘で購入

一番良かったフォトスポット
ダークサイド(赤)かライトサイド(青)か聞いてくれる

めっちゃポーズ指定してくれるので楽
パーク中のフォトスポットに大体カメラマンさんが立っているので挨拶すると撮ってくれる
大体2、3組、人気だと10組くらい待つ

謎ポーズだなと思ってたらポーグを合成された

おもしろいハイパーズーム動画やアトラクションフォトも貰えるので購入してよかったです

●アトラクション

Rise of the Resistance

贔屓目なしにアトラクションとしてすごすぎる
スターウォーズ興味なくてもおもしろいはず
最低でもフォースの覚醒を見ると良いかも

ミレニアムファルコン

6人くらいのグループに分けられ、チームで操縦 点数も出る
1番前の2人は特に楽しそうでした(1番後ろだった…)

スターツアーズ
でかでかAT-AT

●購入品

ファルコンがお気に入り
(壊れてるのを選んでたみたいで取り替えてくれた)

基本なんでも1つ20〜50ドルだったイメージ

ピンバッジかわいい!

ピンバッジは特に種類がたくさんあります
1つ20ドル以上
リュックにつけて移動してましたが、何度か勝手に落ちたので鞄とかに付けると危険かも

販売グッズ全体的に旧三部作とマンダロリアンの2つがすごく多かった

●その他

ライトセーバーワークショップ/ドロイドデポ

行ってないですが、オリジナルのライトセーバーとドロイドを作れるワークショップ(それぞれ追加料金)もありました

近くのオタクショップ

体調を崩して行けなかったのですが、こういうお店の方がオタクの欲しいものはありそう
https://maps.app.goo.gl/hDPDT6P6wir1wpcp6?g_st=ic


スケジュール

  • 1日目

  • 20:00 ミレニアムファルコン

  • 2日目

  • 13:30 Rise of the Resistance

  • 14:30 First Order Searches for the Resistance

  • 16:00 Launch Bay

  • 16:30 Oga's Cantina

  • 17:30 スターツアーズ

  • 3日目

  • 12:00 Launch Bay チューバッカ グリ

  • 18:30 Launch Bay ダースベイダー グリ

その他のアトラクションやショーも楽しむなら3日じゃ全然足りなかったので、またWDW行きたい〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?