見出し画像

【オタ活】ホテル泊の話はいくらでも聞きたいよ【遠征】



オタクはホテル泊が大好き。ー人で泊まるのも大好きだけど、人と一緒に泊まるのはも一っと好き。

人と泊まってよかったホテルを書き記します。
私が人と泊まるときに重視する点は以下のとおり。

◾️ツインルーム
ダブルでも気にしない人は気にしないのかな? 私は荷物を広げたいときあるから一人一個ベッド欲しい。『おおきく振りかぶって』の三橋タイプよね。

私はもちろん秋丸のオタクです


◾️禁煙
気にせんしと思って予約しても、いざ泊まって部屋で過ごしているとやっばり気になる。

◾️テレビの機能
ミラーリング機能とか。
ホテルのテレビがそもそもfireTVみたいになってると超嬉しい。

◾️(あれば嬉しい)テーブルと椅子
テイクアウトした食事広げられるし。お店に食べに行くのも楽しいけど、お部屋で人目を気にせずおしゃべりしたり、お酒飲んだりする居心地のよさと楽しさよ。

部屋にある紅茶だのコーヒーだの飲んでまったりする時間もいいよね一。向かい合って食事できるスペースがあるとやっぱり嬉しい。

◾️(あれば嬉しい)大きな鏡
朝ってメイクのために鏡を求めて右往左往するようなw  「これテカらん…」「これ色ここしか使わん……」って寝ぼけ眼でメイク道具を紹介する謎の時間がある。好き。



サクラガーデンホテル【大阪桜ノ宮】


大阪城ホールのライブに行ったときに泊まった。広くてよかった。小さめのテーブルと椅子もあるホテル助かる一。絶対元々ラブホだったろってレイアウトだったけど。

ちなみに自分らは城ホから夜道を歩いて帰った。ライブ後の高揚感で全然イケた。言うても20分くらいだったかなって調べたら30分だって!

嘘〜


光を放つ大阪城


ジャージャービンクスおる謎のアメコミコーナーがあったけど、今は撤去されてるらしい。


公式サイトより
公式サイトより

泊まったの2年前?だからあんまり覚えてなかった。また泊まりたい。


アパホテル

やっぱり大手は強いですわ。正直広さはない。てか狭い。でも、ミラーリングできるのがデカい。

歴史修正主義というか国粋的な部分にOh……て思うから、ほんとはアパホテル使いたくないんだけど、やっぱりちょうどいいところに安い価格帯で泊まれるから使っちゃうな一。

フロントでもらったZIMAに喜ぶ
一時期話題になってたSixTONESの変則ペンラ

今公式サイト確認してて気づいたんだけど、このとき全然ダブルで泊まってる! 

公式サイトより


👑メッツホテル【川崎】

最近ではここがいちばん良かった!

聖地巡礼に横浜中華街へ行ったときに泊まった!  横浜泊まれや。でもたぶん安かったから川崎にしたんだと思う。広さがあって良かった! ここもテーブルと椅子がある。

楽天トラベルより

ミラーリングって意外と設定だるいじゃん!でも、ここはそのままyoutubeが見れる! ログインしたらアマプラまで見れたんよ! これめっちゃ最高じゃない?

ジラーチとロード・オブ・ザ・リング見たよ!

ちょっと興味なさそうすぎるか?


ジラーチ見ながらアクスタ撮りを


バトラーに物申す



ロードオブザリングのアマプラ埋め込めなかったんだけど😠 

てかみんなロードオブザリング見て☺️🎶



おわりに

最近一人で泊まるばっかりだったから、この記事を書くにあたって久しぶりにツインルームで調べたら、価格こんな違うんだって改めてびっくりした。二人の方が格段に安い。いやー、人と泊まりたいすねー。でも、気心知れた人としか無理よね笑

あと写真全く撮ってないなって気付かされた……。

てか余談なんだけど、職場の40~50代の人たちに、姉や友達と同じ部屋に泊まるって話をしたらびっくりされた。友達同士でも別々の部屋に泊まりたいらしい。寂しくないのかっ!? ってびっくりしたんだが、ゆくゆくはそうなっていくのかなあ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?