見出し画像

【11月29日分】  稽古日誌

がんばれ宣美戦士

らびです🐰

〜本日の稽古〜

・読み合わせ 

・シーン練

脚本が完全に完成したということで読み合わせを行いました。稽古時間は短かったので読み合わせでほとんどでしたが脚本がとても良い感じに仕上がってたことが分かったのはデカいです。ランタイムも良い感じ!最高!GOOD!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و



〜フリートークゾーン〜

いや〜宣伝美術のお仕事は楽しいですね

やっと中間も終わり、ホッとしたのも束の間その眼の前には†締め切り† がありました。

そう、宣美です。

いい感じの案が思いつかない時はpinterestを漁ったりして色々イメージをインプットします。それを後日出力する訳です。それでも良い感じのが描け…

ほなAIでええやろ!!!!!

私いらんやん!!イメージ入力してその通りの良い感じのデザインなんて今やAIくんが2秒で出してくれるのに…って電車で頭抱えました。

そんな技術が発達した今人間がわざわざ絵を描く必要ってあるのかよって話なんですけど、まぁそれは描く側からしたら好きだからで一蹴出来ると思うんですよ。でも、将来人間の描く絵の需要が低くなったりしたらそれはちょっと寂しいですよね

宣美戦士としてAIに負けないような作品制作を頑張りたい所存です。もちろん役者もめっちゃ頑張ります

舞美もね



あとは余裕があればコント脚本でも書いてみたいですね。ちなみにこないだAIに設定だけ投げてコント脚本書かせようとしたんですが全然面白くなかったです。AIって、ユーモアはまだまだらしいですね。

ということで好きなコントを一本載せときます。ほな!


〈演出からのコメント〉
 稽古日誌ありがとう!
そうなんですよ。脚本がね、ついに完成しました。いや、正確に言えば三回目くらいの完成なんですけどね。こうして紆余紆余曲曲折折するのも、集団で作る演劇の醍醐味だったりするのかもしれません。少なくとも、私は改変前よりもずっと面白いものになったと思います。
気づいたら残された稽古日数も十日を切りました。いけんのか?という不安と、いけんだろ!という信頼がミルフィーユ状になって不二家の店頭で売られています。
もう後は前に進んでいくだけです。立ち止まったり振り返ったりするつもりはありません。本番を見に来てくださるお客様に真正面からぶつかっていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?