見出し画像

大田区報「はぐくむささえるおおた」どどん。

今回の大田区報の特集「子育て支援」ですね。



大田区の行政サービス。
手厚い?手薄い?お母さんが笑顔で子育てできる大田区であるといいですね・・・

今年1月には、「地域の子育て」について座談会をしましたが、その中で

「ニーズや当事者の声をオンブズマン経由で区政に伝える」

という力強いアイデアも上がりました。

(区報より)
不満がある時、、、か、強い言葉だなぁ。

Chatty+は行政サービスではない自主活動ですが、区のサービス内では届かない、でも、子育て期に必要な場所を作るという、独特な活動ができてると思ってます。


2023年7月のChatty+

7/14(金)10:30~
@もなりざ邸
産後ママのための「ころりんまきば」
(8月は第2金曜が祝日になるため、8/18(金)に変更となります!!)

7/15(土)10:00~
@エセナおおた和室

モヤモヤママのための座談会
「私ばっかり!」「子育て観の違い」
パートナーへのモヤモヤ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?