見出し画像

マンツーマンオンライン英会話教室を始めますpart 2

Hello!
最近は英会話教室やポッドキャスト、
のんびりすることで忙しいブランドンです。

この記事はだいぶ前にpart 1と書いた記事の続き。part 1は↓


僕が英会話教室を始めた理由の大部分は、
ただ英会話、英語の学びをする場所ではなくて、
英語を学べて、会話もできて、安心する居場所を作りたくて始めた。

生徒さんの中には、100%英語で授業をする人もいれば、
授業の90%が日本語で英語が10%の人もいる。
日本語で悩み相談を聞くこともあれば、英語でRoe v. Wadeの話しをすることもある。

日本では自分から発信、発言をする機会が欧米よりは少ないと感じた僕は
とにかく日本語でもたくさんコミュニケーションをとるところから、
言葉(言語)の学びが始まると思っている。

僕は出会う人、出会う人と楽しく向き合って、
本人が安心していられて、何かを学べる居場所が作りたいんだ!

僕が大事にしていることは、生徒さんの先生になることではなく、
パートナーになることを目指しています。
生徒さん本人のペースを大事にしながら、
一緒に学んでいきたいと思っている。

だから、TOEIC受けたい人も、海外旅行したい人も、
ちょっとした居場所を求めてる人もみんながまぜこぜに
いる教室をチャッティはめざします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?