見出し画像

マンツーマンオンライン英会話教室を 始めます

小さいころ、父親はNOVAで働いていた。
朝から晩まで誰かに英語を教えていた。
20年後、僕もその立場になるとは思いもよらなかった。
つなぎとして始めた英会話講師のバイト、小学生から50代の方まで
様々なレベルの人に教えてきた。
様々な講師たちにも出会ってきた。
英検1級を持っているひとや、英語専攻で大学院卒の人。
でも共通していたのは、英語を話せなかった。聞き取ることも難しい。

僕にとって英語とは、映画、コミック、ゲーム、文化、情報へのとびら。
コミュニケーションツールなのに、コミュニケーションしないでどうする?
インプットばかりで、アウトプットしない。
それは僕にとって拷問にしか思えなかった。

7歳から14歳までカリフォルニアでの時間で学んだことは、
英語ネイティブな子どもたちは ”文法を理解する前に話してること”。

だからぼくは言いたい。文法は十分覚えた。
しゃべろう!

たくさんある中のオンライン英会話教室で
なぜ僕を選んだほうがいいかって?

それは僕が英会話講師としての経験が豊富だからじゃない。
NetflixやDisney+で毎日何時間も英語でドラマを見てるからでもない。

それは英語がスムーズに口からでない もどかしさを知っているから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?