Why?英会話スクール・英会話講師

僕は英語を教え始めてから6年たつ。
最初は何をどうすればいいのかてんてこ舞いだった。
でも3年たったころ、気が付いたのは
僕は英語を楽しんでもらいたいという気持ちだった。

英語をしゃべるのが恥ずかしい、
間違えるのが怖い、などの意見を聞いたとき
なんかもっと安心して学べる、安心してしゃべれる場所が
作れないかなと思っていた。

僕がカリフォルニアにいたころ、いとことほとんど毎日4時間フィギュアで遊んでいた。想像力を最大限に広げ、自由に自分たちの世界を作っていた。わからないこともジェスチャーで伝えあっていた。
文法めちゃくちゃな英語でも誰にも注意されることなく、安心してしゃべれた。

日本は安全だと思う半面、ほかの人と違うことをするのに
勇気とエネルギーがものすごく必要だから、
あきらめてチャレンジしなくなってしまう危険性を感じている。

英語は日本にいながら世界を旅するパスポートだと思っている。
もちろん映画でも、本でも、英語から日本語に訳されているものは
たくさんある。けれどネット検索するときに同じものを
英語と日本語で検索してみて。きっと全く違う結果が出てくるから。

大学に行けないと人生終わりだとか、
会社に勤めていないと社会のゴミだとか、
そういう考え方も変わると思う。
世界にはいろんな人がいて、いろんな生き方があって
ずっと目玉焼きには醤油だと思っていたらマヨネーズの人が出てくるから。

だって日本語を公用語として使っている国は日本とパラオだけ。
(え、パラオもなの?)
英語は数えるのがめんどくさいほどあったよ。
(え、数えてないの?)

長くなっちゃったけど、ようするに
自由になってほしいの。
英語を通して、自由になってほしい。

なるべく早く、無駄な部分は切り捨てて。

そんな英会話講師に出会ったことがありません。
だから僕がそれになりたいと思った。

Thanks!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?